緑化運動TOP > 緑化運動第3弾 2012年12月

まる 「緑化運動」

地球温暖化防止活動 (社会貢献)のための
        「緑化運動」に参加頂きました皆様へ 【第3弾】         2012年12月

兵庫西支部
2011年6月より当支部の社会貢献テーマとして、『地球温暖化防止活動(CO2削減)のための「緑化運動」 (家庭菜園で野菜や草花を植えましょう)』に取り組んでいます。
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。
参加申し込みを頂きました会員様には、「花や野菜の種」を遅らせて頂きました。 各ご家庭の畑や庭・プランターなどで、栽培をして頂き、成長した野菜の葉より、CO2をより多く吸収し、 同時に、植物から発せられる酸素をふやす目的で推進しました。
如何でしたでしょうか。栽培に成功されたでしょうか
地球温暖化防止の一役を担う「緑化運動」は、2年目を迎え、参加者も増加しました。 現在、新入会員14名が増えて、合計52名の参加登録者で、促進しております。
家庭菜園、プランターなどで野菜や花を栽培、家庭内で観葉植物、鉢物草を数多く栽培、 太陽光が入る窓際で蔓(つる)ものによる緑のカーテンづくり、庭園の樹木や植物を一本でも多く栽培 など規模の大小にかかわらず支部会員の皆様に、このような「緑化運動」の参加を呼びかけているものです。
緑化運動参加者のみなさまには、簡単にできる「野菜や花」の「種」を春と秋(年2回)送らせていただいております。 今年の夏・秋に成長した野菜や花の知らせが各地より寄せられてきました。
趣味と実益を兼ね、なお且つ、地球温暖化防止活動に貢献しているのです。 どうかより多くの参加者が加わりますようお願いいたします。
チンゲン菜  菊A  菊B


  ご連絡先: 兵庫西支部 社会貢献活動担当委員
                          池田 武資
        TEL&FAX  0798−71−2649
                           畑 忠夫
        TEL&FAX  078−581−7325
        (FAX がなければお電話だけでも結構です)
[画面上へ]