10月度 班別活動  実施済の行事名をクリックしてください
行    事 実 施 日 行        事        概        要
班 別 行 事(1) '18.10. 1 第2班 だべろう会に10名が参加し行われました。
班 別 行 事(2) '18.10. 2 第1班 田原だべろう会に5名が参加し行われました。 
班 別 行 事(3) '18.10.12 第3班 班別懇親会に12名が(内2名 他の班)参加し行われました。 
班 別 行 事(4) '18.10.13 第5班 YAO会に 18名が参加し行われました。

 班別行事(1)

≪2班 だべろう会≫

 開催日時:2018年10月 1日(月)
 実施場所:大東市民会館 喫茶グリル大東
 参 加 者:10名


  ■2班近況報告&河内和泉支部行事

  ■だべろう会雑談内容
    1)入院しておられた本田会員が久しぶりにだべろう会参加、詩吟も以前と変わらず講師を継続。
    2)前回のだべろう会でボトルキャップとプルタブの収集を呼び掛けたところ、今回は沢山のキャップと
      プルタブが持ち寄って頂きました。(数量の確認後、報告をする:藤川会員より)
    3)懐旧懇談会の開催日について平日の要望有り(対象者からみても土曜日にやらなくても良いのではないか?
      旧職場の集会は土曜日が多く、特に10月、11月は重なる。)
    4)2班だべろう会も高齢者が多くなってきている。中には運転免許証を返却を考えている方もおられ
      今後は駅近くとか、開催場所を増やす、日程も考える等の意見を頂きました。
    5)パナソニック100周年についや、台風被害の見舞金の被害規定について説明。
    6)2班として12月に忘年会を開催してはどうか?の意見があり日程、場所を検討する。
    7)新しい試みとして趣味の活動を増やしたいと言う背景から、松嵜邸で釣り&キャンプを実施
      釣り、アウトドアの興味のある方は是非参加をPR致しました。
    8)北國会員からサラリーマン川柳、シルバ川柳の紹介で、内容に一喜一憂で盛り上がりました。
 【参加された皆様】
 
 班別行事(2)
 
≪1班 田原だべろう会≫

 開催日時:2018年10月 2日(火)
 実施場所:田原地区 喫茶店
 参 加 者: 5名


  ■最初に今回の100周年行事について色々お話がありました。
  ■これからあと何年生きられるか先の事を延々とお話しをされておられました。
  ■班の一番年配者さんの近況報告をさせて頂きました。
  ■最後に班の忘年会での参加を要請させて頂きました、懐旧懇談会での参加状況。
  
 班別行事(3)
 
≪3班 班別懇親会≫

 開催日時:2018年10月12日(金) 12時30分〜17時
 実施場所:鴻池新田の南風荘福祉センター
 参 加 者: 12名
(2名他の班から参加)

 テレビで有名になった鴻池の花火というお菓子も含め、お弁当、コーヒー、お茶付きで
 これからの諸行事の参加再確認後、味噌汁で乾杯をして、お弁当を食べ、話も弾み、
 カラオケも始まり、時間も過ぎていき盛り上がり 楽しかったカラオケも17時で終わりました。

 11月は行事も多く11月のパナソニック100周年行事の日に早めに集まってランチをする事に決まりました。
【参加された皆さん】
   
 班別行事(4)
 
≪5班 YAO会≫

 開催日時:2018年10月13日(土) 17時30分〜20時30分
 実施場所:八尾駅 海鮮酒菜げんげ
 参 加 者: 18名


  ◆ 米谷幹事より新会員 道木会員の紹介。(総会員42名)
  ◆ 浅井会員より(支部長)今後の支部行事の参加をお願い。(支部行事及び新春懇親会の案内)
  ◆ 水野会長より有意義な講話が有り、全員が納得して聞いていました。
  ◆ 水野会長の音頭で乾杯により懇親会開始。
  ◆ 会員全員が楽しく、会話が弾んだ。(菜園の内容、プロ野球等で、話が弾んだ)
  ◆ 2時間30分はあっと言うまに過ぎてしまいました。 

水野会長の発声で乾杯
水野会長の発声で乾杯
水野会長の講話
初参加 道木会員
お店差し入れの日本酒
すすむ日本酒
 すすむ日本酒
 和やかに懇談
 和やかに懇談 
 和やかに懇談 
和やかに懇談
和やかに懇談
和やかに懇談  

【参加された皆様】 
*班別行事の参加については、各支部役員にお問い合わせくだい
各支部役員の連絡先は会員専用ページの連絡先一覧に掲載しております