同好会活動アーカイブ

パナソニック松愛会京都支部

● ボウリング同好会 活動報告 ●

ボウリング同好会 1月度例会を開催いたしました。

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
 さる1月18日(木)にROUND1河原町店にて31名の参加者で例会を開催いたしました。 
当月の例会は第95回目となり、次回で発足満8年となります。大きく成長が図れましたことに、心から感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

 2018年の年が明け初めての例会を開催、会長の新年のご挨拶と幹事さんからの説明に続いて、例月通り、当月のお誕生月の方にお祝いのお饅頭をお渡して参加者全員で祝福しました。当月のお誕生月を迎えられた方は左から寺田さん(長岡東)、松本さん(左京区)、山田さん(府下北部)の3名の方です。おめでとうございます。

 
ゲームの結果は1位寺田さん、2位山口さん、3位は遠藤さんが好成績を収められました。5名の方が500点をアップされました。ハイゲームは、寺田さんが237点を取得されました。女性では、松浦さんがHG201点で健闘されました。今月はスコアーが大きくアップしています。さらにスコアーアップを目指して頑張りましょう。

 
今月の掲載写真は女性の方を後方から、撮影させていただきました。写真をお気に入りの方がありましたら、差し上げますので連絡下さい。

 
来月の例会は2月15日(木)に実施の予定です。多数のご参加をお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。

    
1月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長よりの挨拶

準備体操を入念に

当月のお誕生月の方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜久さんのフォーム

山本さんのフォーム

今田さんのフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森岡さんのフォーム

鎌田さんのフォーム

浜崎さんフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松浦さんのフォーム

寺田さんのフォーム

一位の寺田さん

 

 

 


ボウリング同好会 年忘れ競技会 を開催いたしました。

 年忘れ競技会(レーン対抗団体戦)を12月21日(木)に河原町ROUND1(ラウンドワン)で実施しました。

 当月の例会は夜久幹事の進行でスタート。 冒頭には、例月通り、当月のお誕生月を迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、下の写真から幸田さん(右京区)、北村さん(伏見西)、今田さん(山科区)、平居さん(伏見中)、武久さん(山科区)、の5名です。
 今回は35名の方が参加され、熱い戦いを繰り広げられました。団体戦でたがいに競い合いに激しい戦の熱戦が繰り広げられました。掲載写真は投球フォームや食事会の一コマを掲載しました。
場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみ下さい。

             
入賞者 チーム名
    順位 チーム名 選手名1   選手名2   選手名3   選手名4   選手名5

    優勝  藤    竹村頼行  松本 茂   鎌田苑江   加藤博司   武久辰雄

   準優勝 百合   寺田政夫  山田吉澄   杉村光照   夜久とく子   福田洋三

       
三位  梅    佐貫章夫  関口 博   幸田宏之助  山本ツヤ子  山中文男

 ボウリング終了後、場所(ミュンヘン)を移し昼食会と成績発表、表彰式を開催いたしました。
食事会では、和気あいあいと懇談で話しが盛り上がりました。 賞は優勝、準優勝、3位、BB賞、参加賞、が会長より手渡れました。宴もまだまだ賑わいの中でありましたが、会長の締めで、お開きとなって、夫々の家路に着きました。
 今後も楽しみながらプレーをされ楽しいひと時を過ごすことができますようにこれからも、会員の方々の健康増進の為に定例会を続けたいと思います。

       チーム成績はこちら       個人成績はこちら

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

準備体操を入念に

素晴らしい投球フォームを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧あれ!

ナイスショットだ

笑顔でハイタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクが出たらタッチ

こちらストライクだハイタッチを

場所を移して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なごやか食事会の始まり

食事がすすみます。

懇談で話しが盛り上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝チームの皆さん

準優勝チームの皆さん

3位チームの皆さん

 

 

 

 

 

ボウリング同好会11月の例会(第93回)を開催いたしました。

 

 

 去る、11月16日(木)、会場はROUND1河原町店にて第93回の例会を実施しました。

 先ずその模様からご報告致します。
例会には男女合わせて、29名の方がご参加くださりありがとうございます。
ボウリング同好会も会員数が40名となる集団となり、大きく成長が図れましたことに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

 当月の例会は鎌田幹事さんの進行でスタート。
競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月を迎えられた方にお祝のお饅頭をお渡しました。
皆んなで祝福いたしました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、竹村さん(伏見中)、山口さん(西京東)、中野さん(左京区)、山本さん(長岡東)、高橋さん(長岡東)の5名です。
プレゼント後カメラに収まって頂きました。

 幹事さんをリーダに準備体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ鎌田幹事さんのホイッスルで競技スタートしました。

 ゲームの最終結果は1位に松井さん、2位には竹村さん、3位は山口さん、いつもの常連組が上位を独占、今後益々の熱戦が期待されます。5名の方が3ゲームトータルで500点ァップされ、中でも遠藤さんが226点でハイゲームを取得されました。女性では松浦さんが7位で活躍されています。
 当月の掲載写真には、例会時のボウリング場内の雰囲気と、先月に続いて、個々の投球フォーム等を撮ってみました。各人の特徴をお楽しみ下さい。
 
 来月の例会は12月21日(木)に年忘れ競技会(レーン対抗チーム戦)を実施の予定です。
多数のご参加をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

   
11月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の皆様

準備体操で体をほぐして

投球練習に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチで迎えます

ストライクでハイタッチ

投球フォームは如何でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいフォームですね

残念ミスショツトだ

覇者の笑顔です

 

 

 

 

 

 


ボウリング同好会、10月度の例会を開催いたしました。

 去る、10月19日(木)に会場はラウドワン河原町店で92回の例会を29名の参加で例会を実施しました。

 当月の例会は幹事の進行でスタート。
冒頭には、例月通り、当月のお誕生月を迎えられた方にお祝いお饅頭をお渡してみんなで祝福しました。当月のお誕生月を迎えられた方は、横山政一さん(大山崎)の1名です。おめでとうございます。

 ゲームの方では、3ゲームトータルで500点UPは3名の方です。いつもの常連組で、1位は佐貫さん、2位遠藤さん、3位は寺田さんが好成績を収められました。ハイゲームは佐貫さんが215点を取得されました。女性では、浜崎さんが7位で健闘されました。

 実力をお持ちの方が新しく入会され、今後益々の熱戦が期待されます。また、記者のように健康のため参加しているいるという人もあり、熱戦の中にも和やかムードも有りで毎月、和気あいあいの中でもゲームを楽しんでおります。

 さて、当月の掲載写真は投球フォームやストライクが出たらハイタッチで迎える模様や笑顔いっぱいの表情を撮ってみました。皆さん個性豊かで、毎月、撮っていて面白いです。

 最後に次回の例会は11月16日(第三木曜日)です。多くの方の参加をお待ちしています。

  
 10月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の方

新入会員さん

今月はこの人に注目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球フォームは

如何でしょうか

ストライクが出たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチで迎えます

笑顔いっぱい

ヤッターストライクだ

 

 

 


 

ボウリング同好会、9月度例会を開催いたしました。

 

 

 去る、9月21日(木)に29名の参加のもとで、会場は、ROUND1河原町店にて第91回目の例会を実施しました。

 技量の向上に、或いは健康維持にと思いを持って和気あいあいに、若さあふれるプレーが続出です。これからも多くのご参加頂けるように、楽しい同好会を目指して参りますので、宜しくお願いいたします。

 幹事に拍子を取っていただきながら、準備体操を行ったあと、幹事の笛でゲームスタートしました。

 ゲームの方では、成績上位には当月もほぼ常連組が名を連ねました。結果は1位松井さん(東山区)、2位は森岡さん(中京区)、3位は佐貫さん(山科区)が入り、お三人とも3ゲームで500点を超える好成績を収められました。女性では、森岡さんが、2位で533点で健闘されました。
ハイゲームは松井武さんが236点で好成績を収められました。

 当月の写真は投球前〜投球後の投球フォームや、笑顔いっぱいハイタッチの一コマを掲載しました。

 次回は、10月19日第三木曜日です。その際には是非今日以上の成績を収めて下さい。
皆さんとお会いできます事を楽しみにしています。

  9月度 個人成績はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは準備運動から

投球練習に入り

気合のこもった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球が

見られます

はたしてストライクか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でハイタッチ

ストライクが出たら

ハイタッチで迎えます

 

 

 

 

 

 


 

ボウリング同好会、第15回競技会兼食事会を開催いたしました。

 

 

 去る、8月17日(木)ROUND1河原町店にて第15回競技会兼食事会を実施しました。

 先ずその模様からご報告致します。
競技会に入る前に恒例の当月のお誕生月の方への紅白のお饅頭をプレゼントがありました。
当月お誕生日の方は大崎文夫さん(伏見中)、佐貫章夫さん(山科区)、浜崎寿恵子さん(高槻市)、河崎俊一さん(右京区)、4人です。表彰式の様な感じでカメラに収まって頂きました。

 次に、幹事に拍子を取っていただきながら準備運動を行ったあと、鎌田幹事の笛で競技会がスタートしました。

 競技には男女合わせ34名の方が参加され、個人戦で普段の練習成果を競い合いました。
ほぼ全員の選手にはハンディキヤップが与えられ、誰にも優勝のチャンスがあり白熱した戦いが展開されましたが、結果は、1位に中野さん(左京区)、2位は横山さん(大山崎)、3位には福田さん(伏見東)が見事な好成績で入賞を果たされました。一方で、優勝候補の筆頭に挙げられていた松井さん、遠藤さん、寺田さんでしたが、例会時の力を発揮できる事なく平凡な結果に終わってしまいました。次回には頑張ってくださいね。ただ横山さんが1ゲーム目にスクラッチで223点の成績を収められハイゲームを獲得されました。

 競技会が終わった後、場所をボウリング場近くのアサヒビヤレストランに移して、食事会と表彰式を執りました。食事を楽しみながら懇談の場で表彰式を行いました。お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きました。写真1位〜5,B:B賞、の方を掲載しています。他の選手の皆さんの表情は会場の風景写真からご覧下さい。森岡会長より賞品を手渡されました。宴もまだまだ賑わいの中ではありましたが、夫々の帰路に着きました。
次の例会は9月21日です。初めての方も大歓迎是非幹事(同好会HP記載)までご連絡下さい。


  8月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の方の皆さん

準備運動を入念に

いよいよスタートを迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合のこもった

投球をが見られます

真剣な表情です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食会を開催です

テーブルでは賑やかに

会話が盛り上がっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄えある優勝者です

惜しくも準優勝者です

検討されまして3位です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常勝者ですが今回は残念だ

頑張りました入賞です

BB賞で悔しい

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング同好会7月度の例会を開催いたしました。

 

 

 去る、7月20日(木)にROUND1河原町店にて第89回の例会を開催いたしました。

 今月は29名の参加があり、健康維持に思いを持ってプレイを楽しみました。

 今月の進行役の鎌田幹事からの説明に続いて、例月通りお誕生月の方にお饅頭をお渡して参加者全員で祝福しました。今月のお誕生月の方は祇園洪さん(向日市)、杉村光照さん(西京東)の2名です。おめでとうございます。

 幹事のリードでラジオ体操をおこない充分に体をほぐしてから、練習投球を行い、鎌田幹事のホイッスルの合図でゲームスタートしました。ゲームの結果は1位松井さん、2位松本さん、3位寺田さん、お三人とも3ゲームトータル500点を超える好成績を収められました。特に松本さんが205点でハイゲームを収められました。女性では、森岡さんが9位で健闘されました。

 来月は8月17日第3木曜日に90回を迎え競技会を予定しています。日頃の成果を充分に発揮されますように健闘を祈ります。第90回を迎えられる事は皆さまのご支援に心から感謝申し上げます。 

   7月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の方です

素晴らしい投球フォームを

こちらも素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか

あーあスプリットだ

スプリットをトライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをさざめて

スぺア-なるか?

笑顔でハイタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

*ボウリング同好会6月度の例会を開催いたしました。

 

 

  去る6月15日(木)に、会場はROUND1河原町店にて、第88回の例会を実施しました。

  今月は35名の参加があり、技量向上に、或いは健康維持にと夫々の思いを持って和気あいあいにプレイを楽しみました。

 当月の例会は夜久幹事の進行でスタート。
競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月を迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、吉田博一さん(下京区)、今岡繁人さん(伏見中)の2名の方です。プレゼント後カメラに収まっていただきました。

 
幹事をリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ鎌田幹事のホイッスルで競技スタートです。皆さんの投球フォームや、笑顔いっぱいハイタッチ等の一コマを掲載しました。
ゲームの最終結果は1位には、遠藤さん3ゲ-ムトタール562点で入り、2位には寺田さん、3位には松井さん、9名の方が、500点をアップされ、中でも寺田さんが231点でハイゲームを取得されました。
女性では、8位に森岡さんが活躍されました。今後益々の熱戦が期待されます。

 尚、写真お気に入りの方がありましたら、差し上げますので連絡下さい。

 次回の例会は7月20日(木)です。多数のご参加をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

     
6月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当月の進行役の夜久さん

会長の説明を聞く皆さん

お誕生月の皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは準備運動から

スタートを待ちます

いよいよスタートを迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ばれた方々

投球フォームは

如何でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん夫々格好よく

ストライクが出たら

ハイタッチで迎えます

 

 

 

 

 

 

 

☆ ボウリング同好会 5月度例会を開催致しました。

 

 

 去る5月18日(木)ROUND1河原町店にて、例会を実施しました。
先ずその模様からご報告致します。
 スタート前に恒例のお誕生月の方は、永田一良さん(向日市)、関口博さん(南区)、森岡早苗さん(中京区)お三人です。お祝いの紅白のお饅頭をプレゼント後カメラにお収まって頂きました。おめでとうございます。

 例会には男女合わせて30名の方がご参加くださりありがとうございます。これからも多くの方に、ご参加頂けるよう楽しい同好会を、世話役一同目指 して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 準備体操後、鎌田幹事さんのホイッスルでゲームスタートしました。ゲームの方では順位は1位、松井武さん、2位、浜崎寿恵子さん、3位には寺田政夫さんが見事な好成績を納められました。女性では6位で森岡早苗さんが健闘されました。また、3ゲームトータルの個人得点では、松井さんが531点、HGは幸田さんが208点でした。 今後益々の熱戦が期待されます。記者のように、健康維持のために参加されていると言う人もあり、熱戦の中でもゲームを楽しんでおります。ボウリング同好会では若人にも負けないくらいの記録にチャレンジしてみて下さい。

 さて、当月の掲載写真は、ランダムに選んで投球フォーム等撮ってみました。皆さん個性豊かですね。各人の特徴をお楽しみください。

次回の例会は6月15日に予定しております。多くの方のご参加をお待ち しております。

  5月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

今回も華麗な投球を

どうぞご覧あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 狙いはヘッドピンに

体のバランスを保って

フィニッシュ・決めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん残念

よっしゃあ〜

ナイスショットだ

 

 

 

 

 

 

 

☆ ボウリング同好会 4月度例会兼28年度総会を開催致しました。

 

 

  去る4月20日(木)ROUND1河原町店にて、例会を実施しました。

 先ずその模様からご報告致します。
 スタート前に恒例のお誕生月の方は高橋鶴子さん(南区)、松井武(東山区)お二人です。お祝いの紅白のお饅頭をプレゼント後カメラにお収まって頂きました。
 例会には男女合わせて34名の方が参加していただきました。例年ならば、競技会を実施していましたが、廃止になり普段のように練習会で競い合いました。ゲームの方では当月は1位佐貫章夫さん、2位田中昭さん、3位には山口冨美男さんが見事な好成績を納められました。女性では7位で森岡早苗さんが健闘されました。
 
 例会終了後、ボウリング場近くのアサヒビヤレストランに場所を移して年次総会と食事会兼年間表彰式を行いました。総会は鎌田幹事の司会で進行し,前遠藤会長から事業報告等の説明がされ、その後今田幹事さんから、会計報告がされました。全ての内容に亘って全員の承認が得られました。

  食事会では、前年度の成績の反省などで、会話に盛り上がり賑やかに懇談の声が響きました。新会長森岡さん就任のご挨拶、今後の活動計画等述べられました。宴もまだまだ賑わいの中ではありましたが、夫々の家路に着きました。

 当日の個人成績及び年間表彰者の成績はクリックしてご覧ください。

      平成28年度 年間成績はこちら       4月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

準備体操を入念に

今回も華麗投球を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞご覧あれ

その結果は

ストライクで笑顔を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けずにストライクだ

場所を移して昼食会を

食事が進み和やかな皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルでは賑やかに

まだまだはずみます

会計報告をする今田さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだはずみます

新会長の森岡早苗さんの就任の挨拶

表彰年間最優秀松井さん

 

 

 

 

 

戻る