同好会活動アーカイブ

パナソニック松愛会京都支部

● ボウリング同好会 活動報告 ●

ボウリング同好会 11月の例会を開催いたしました。

 最近は朝晩と冷えるようになりました。体調崩さないないように気をつけてくださいね。
去る、11月15日(木)に会場は河原町ROUND1(ラウンドワン)で実施しました。
 今月は例月よりやや少なめの30名の参加者でしたが例会(105回)を開催いたしました。

 例会は今田幹事の進行でスタートして例月通り、当月のお誕生月の方に会長よりお祝いのお饅頭をお渡して参加者全員で祝福しました。
今月のお誕生月を迎えられた方は下の写真,竹村頼行さん(伏見中)、山口冨美男さん(西京東)、田中昭さん(高槻市)、橋睦夫さん(長岡東)、中野秀雄さん(左京区)5名の方です。

 続いて幹事をリーダに準備体操で体をほぐして、鎌田幹事のホイッスルを合図でゲームスタートしました。ゲームの結果は1位寺田さん、2位松井さん、3位浜崎さんが入り、お三人とも3ゲームで500点を超える好成績を収めるられました。尚、ハイゲームは田中さんが204点で取得されました。
上位にはやや変化が見られます。来月は年忘れ団体戦の競技会です。次回に期待しましょう。

 今月の掲載写真は、投球フォームやハイタッチで迎える皆さんの表情、場内の雰囲気などを撮影させていただきました。お気に入りの写真がありましたら差し上げますので、連絡下さい。

 ボウリング同好会も第105回を終える事が出来ました事は皆様のご支援に心から感謝いたします。ありがとうございました。今後とも相互親睦と健康をモットーに活動してまいりますので、宜しくお願い致します。

 次回は12月月20日(木)第3木曜日に予定しています。年忘れ競技会(チーム団体戦)を予定しています。皆様とお合いできます事を楽しみにしています。

   
11月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

準備体操で体をほぐして

ここから皆様の投球をご覧を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗なフォームだ

なかなか格好いいですね

投球フォームは如何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいストライクが出た

最後はこの方です

後ろから見守ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクを目指して

願いをこめて

最後はやはりこの方で締を

 

 

 


*ボウリング同好会10月度例会(第104回)を開催いたしました。

 ようやく10月に入り秋らしくなってまいりましたが、去る10月18日(木)に、会場はラウドワン河原町店にて、32名の参加者が集まって盛大に第104回の例会を実施しました。

 少し寂しい気がしましたが練習会が出来ました。ご参加ありがとうございました。健康維持と夫々が思いを持つて和気あいにプレイーを楽しみました。今後も宜しくお願い致します。

 競技に先立ち、森岡会長より,諸連絡の後、今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、横山政一さん(大山崎)、写真中央です。プレゼント後カメラに収まっていただきました。

 
幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、やはり、常連組が上位をしめました。結果は1位には、松井武さんが551点取得され、2位も常連組の寺田政夫さん、松本さんが少し順位を落として、逆に山口冨美男さんが頑張って3位の座を射止められました。ハイゲームは山口さんが7連続ストライクで取得されました。女性では1位浜崎さん、2位に森岡さん、3位に今田さんが活躍されています。3Gゲームスクラッチ、トータル500点UPは松井さん、寺田さん、山口さん、松本さん4名の方が達成されました。今後も上位の争いには目が離せません。益々の熱戦が期待されます。

 来月11月15日(木)は例会105回の練習会を予定しておりますので、会員の皆さんの成果を大いに発揮頂きたと思います。多数のご参加をお待ちしています。

   
10月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

お誕生月の方です。

会長より諸連絡です。

お話しを聞く会員さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは準備体操を。

練習投球に入りました。

ここから本番投球です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各自のフォームを

チェックして下さい。

笑顔でタッチを‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクが出たら

ハイタッチで迎えます。

ボールはポケットにストライクか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたしてスペアーなるか?

7連続ストライクです。

ヤッター バンザイ!!

 

 

 


*ボウリング同好会9月度例会(第103回)を開催いたしました。

 大変暑い毎日が続きましたが、ようやく秋風が吹き、少し朝、晩涼しくなりましたが、今日はあいにくの雨のお天気でしたが、去る9月20日(木)に、会場はラウンドワン河原町店にて、盛大に第103回の例会を実施しました。

 先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、32名の参加下さいました。ありがとうございます。若さあふれるプレーが続出です。健康維持にと夫々の思いを持って和気あいあいプレイーを楽しみました。これからも多くの方が参加頂けるように、今後も宜しくお願い致します。

 競技に先立ち、森岡会長より諸連絡の後、幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、上位の常連組にやや変化が見られました。結果は1位には、松本さんが500点UPされ、常連組の松井さんが少し順位を落として、逆に寺田さんが頑張って2位の座を射止められました。3位には遠藤さんです。ハイゲームは松本さんが取得されました。500点アップは3名の方です。女性では、浜崎さんが活躍されています。今後も上位の争いには目が離せません。益々の熱戦が期待されます。

 当月の掲載写真は例会時のボウリング場の雰囲気と、先月に続いて個々の投球フォームやハイタッチで迎える皆さんの一コマを掲載しました。場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみ下さい。

 来月の例会は10月18日第三木曜日です。多数のご参加をお待ちしています。

  
9月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

各自の投球フーオムを

チェックをして下さい

格好いいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球フーオムは如何

見事なフーオムです

後方から見守ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをさだめて

願いをこめて

ストライクが出たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチで迎えます

見たかストライクだぞ

笑顔でタッチを

 

 

 


ボウリング同好会、8月度例会を開催いたしました。

 去る、8月月23日(木)に30名の参加のもとで、会場は、ROUND1河原町店にて第102回目の例会を実施しました。

 競技に先立ち、恒例のお誕生月のお祝いを参加者全員で祝福をしました。
今月のお誕生月の皆さんは下の写真左から佐貫章夫さん(山科区)、河崎俊一さん(右京区)、浜崎寿恵子さん(高槻市)、大崎文夫さん(伏見中)4名の方です。 

 技量の向上に、或いは健康維持にと思いを持って和気あいあいに、若さあふれるプレーが続出です。これからも多くのご参加頂けるように、楽しい同好会を目指して参りますので、宜しくお願いいたします。

 幹事に拍子を取っていただきながら、準備体操を行ったあと、鎌田幹事の笛でゲームスタートしました。

 ゲームの方では、成績上位には当月もほぼ常連組が名を連ねました。結果は1位松井さん(東山区)、2位は松本さん(左京区)、3位は山口さん(西京区)が入り、お三人とも3ゲームで500点を超える好成績を収められました。女性では、浜崎さんが健闘されました。
ハイゲームは松井武さんが239点で好成績を収められました。

 当月の写真は投球前〜投球後の投球フォームや、笑顔いっぱいハイタッチの一コマを掲載しました。

 次回は、9月20日第三木曜日です。その際には是非今日以上の成績を収めて下さい。
皆さんとお会いできます事を楽しみにしています。

  
8月度例会 個人成績はこちら

 
 

 

 

 

お誕生月の皆さん

先ずは準備運動から

投球練習に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本番投球

笑顔でハイタッチ

気合のこもった投球を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクが出たら

はたしてスぺアーなるか?

ハイタッチで迎えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクをめざして

狙いをさざめて

はたしてストライクなるか?

 

 

 

 
 

ボウリング同好会 7月の例会を開催いたしました。

 祇園祭の宵山も終わり 、京都市内では、連日の猛暑真夏日で38度とか?  暑い中、去る7月19日(木)に会場河原町ROUND1(ラウンドワン)店で第101回の例会を35名の参加で実施しました。

当月の例会は鎌田幹事の進行でスタート。
冒頭には、例月通り、当月のお誕生月を迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡してみんなで祝福しました。当月のお誕生月を迎えられた方は下の写真から、左から祇園洪さん(向日市)、川島鈴代さん(向日市)、杉村光照さん(西京東)3名です。

 ゲームに入る前に幹事をリーダに準備体操を行いストレッチで体をほぐしてから、3分間の練習投球に入り、いよいよ幹事のホイッスルでゲームスタートしました。

 ゲームの結果は1位関口博さん、2位永田博志さん、3位松井武さんの結果です。3ゲームトータルで500点UPは5名の方でした。尚、HGは関口さんが222点で取得されました。女性では、浜崎さんが健闘されています。これからも練習の成果が発揮出来るように、互いに頑張っていきましょう!!今後も益々の成績がUPする事でしょう。

 次回は8月23日(木)第4週です。お間違いないようにお願い致します。
例会に奮って多数のご参加をお待ちしています。

 当月の掲載写真は例会時のボウリング場の雰囲気と先月に続いて個々の投球フォームや休憩タイムの一コマを掲載しました。場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみ下さい。

  
7月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

ラジオ体操で体をほぐして

狙いをさざめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番の投球です

見事なフォームです

ストライクでタッチだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各自の投球フォームを

チェックしてください

低いフォームですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好いいですね

休憩タイムでお話しを

次月のレーン抽選です

 

 

 


*ボウリング同好会6月例会を開催いたしました。

例会100回達成記念大会及び食事会を実施しました

  去る6月21日(木)に、会場はラウドワン河原町店にて、例会100回の記念大会を実施しました。

  先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、35名の方が参加下さいました。
例会を「100回記念達成競技会」と銘打って全員にチャンスがあるようにとハンディキャップ制を採用、個人戦の競技会で和気あいあいでプーレを楽しみました。

 競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。
みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、吉田博一さん(下京区)、今岡繁人さん(伏見中)の2名の方です。プレゼント後、カメラに収まっていただきました。

 
幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ鎌田さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或は隣りのレーンに集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は100回記念大会優勝者は、稲原さん3ゲ-ムトタール537点で入り、準優勝には松井さん、3位には祇園さんさん、9名の方が、500点をアップされ、中でも松井さんが201点でハイゲームを取得されました。女性では、6位に浜崎さんが活躍されています。今後益々の熱戦が期待されます。

 例会後、場所をビアレストランミュンへンに移して昼食会兼表彰式を開きました。
先ず始めに、支部より記念のお祝いを会長に手渡されました。又大崎元支部長さんより元会長二名に功労賞を贈呈されました。 食事会では、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きました。宴もまだまだ賑わいの中ではありますが、締めでお開きとなって、夫々の帰路につきました。ボウリング同好会は発足して100回を迎えられた事は,皆様のご支援のお陰で今後ともよろしくお願いいたします。

  
6月度例会&第100回 達成記念大会 個人成績はこちら



 

 

 

会長のお話しです

当月のお誕生月の2人

準備運動を入念に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習投球が始まりました

投球フォームは如何?

ストライクでタッチだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクを目指して

願いをこめてストライクを

支部長さんより会長にお祝いを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が進み和やかな皆さん

話しが盛り上がります

100回記念大会優勝者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100回記念大会準優勝者

100回記念大会3位入賞者

贈呈品を手渡す元支部長さん

 

 

 


*ボウリング同好会5月度例会(第99回)を開催いたしました。

 真夏のような暑いお天気でしたが、去る5月17日(木)に、会場はラウンドワン河原町店にて、盛大に第99回の例会を実施しました。

 先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、32名の参加下さいました。ありがとうございます。若さあふれるプレーが続出です。これからも多くの方が参加頂けるように、今後も宜しくお願い致します。

 競技に先立ち、森岡会長より6月の100回記念大会等諸連絡の後、今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました
みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、永田一良さん(向日市)、森岡早苗さん(中京区)、関口博さん(南区)の3名の方です。プレゼント後カメラに収まっていただきました。

 
幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、上位の常連組にやや変化が見られました。結果は1位には、竹村さんが500点UPされ、常連組の遠藤さん、佐貫さんが少し順位を落として、逆に山口さんが頑張って2位の座を射止められました。3位には松井さんです。ハイゲームは竹村さんが取得されました。女性では、浜崎さんが活躍されています。今後も上位の争いには目が離せません。益々の熱戦が期待されます。

 来月6月21日(木)は例会開催100回記念競技大会、食事会を予定しておりますので、多数のご参加をお待ちしています。
 

   5月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

当月のお誕生月の3人

先ずは準備運動から

投球練習が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球フォームを撮りました

ハイタッチで迎えます

投球フォームは如何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見守ります

ここからクロズアップです

ピンを睨む目が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん鋭いですね

気合をこめて

狙いさざめて投球を

 

 

 


*ボウリング同好会4月度例会及び総会を開催いたしました。

  去る4月19日(木)に、会場はラウンドワン河原町店にて、第98回の例会を実施しました。

  先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、33名の参加下さいました。ありがとうございます。健康維持にと夫々の思いを持って和気あいあいにプレイを楽しみました。

 競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。
みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、橋鶴子さん(中京区)、松井武さん(東山区)の2名の方です。プレゼント後カメラに収まっていただきました。

 
幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ鎌田さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或は隣りのレーンに集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は1位には、遠藤さん3ゲ-ムトタール597点で入り、2位には松井さん、3位には佐貫さん、2名の方が、500点をアップされ、中でも遠藤さんが236点でハイゲームを取得されました。女性では、6位に川島さんが活躍されています。今後益々の熱戦が期待されます。

 例会後場所をアサヒビヤレストランに移して昼食会兼年次総会を開きました。
幹事さんの進行で森岡会長から本年度の活動実績と新年度の活動計画が、今田さんから本年度の会計報告がなされ、全議案ともに賛成多数で承認を得ました。

 食事会では、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きました。懇談が続いて今年度の反省や来年度抱負等で盛り上がっていました。宴もまだまだ賑わいの中ではありますが、締めでお開きとなって、夫々の帰路につきました。
 
ボウリング同好会は発足して6月で100回を迎え、新たに総会を機に力強いスタートを切りました。

   
4月度 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

会長のお話しです

お話しを聞く皆さん

当月のお誕生月の2人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは準備運動から

一斉に投球が始まります

投球フォームを撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球フォームは如何?

ポケットにナイスイン!

はたして結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なごやかな食事会の始まり

食事が進み和やかな皆さん

懇談で話しが盛り上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森岡会長より活動報告

会計報告をする今田さん

総会資料を見る皆さん

 

 

 


戻る