本文へスキップ

 このホームページはパナソニック松愛会 九州支部です。

松愛会九州

九州支部 同好会活動ゴルフ福岡

 仲間と一緒に楽しく、健康で、有意義なOB生活を送りましょう。

ゴルフ福岡 活動報告 平成30年 6月 7日 麻生飯塚GC 30名参加

  



 
  日頃の皆様の行いの良さで、昨日までの雨があがり本日は曇り空の下で 無事に
 第444回球友会例会を麻生飯塚ゴルフ倶楽部で開催出来ました。お世話を頂き
 ました運営幹事の原田さん、真崎さん、有り難うございました。
 それでは、今回ご入賞された皆様をご紹介します。  
          
              NET  次回HC
   優勝 菅原さん  72   5
   2 位 後藤さん  73  10
   3 位 深水さん  76   8
   4 位 光田さん  76   9
   5 位 梅山さん  76  12    

  ご入賞の皆様おめでとうございます 
 次回は8月23日(木)に夜須高原CC 9:03スタートで開催されます。
 尚、次回の運営幹事は菅原さんと笠島さんですので、宜しくお願いします。
 また、ご参考までに、これからの例会の日程表を添付します。
(総会の際に発表しましたスタート時間が変更になっている会場がありますので
 ご注意下さいますようお願いします)

【ゴルフの雑学】 ゴルフで使う用語には何故か鳥の名前が使われています。
 パーより1打少ないのはバーディー(小鳥)
 パーより2打少ないのはイーグル(ワシ)
 パーより3打少ないのはアルバトロス(アホウドリ)
 ここまでは皆さんご存じだと思います。 それでは、次はご存じでしたか?
 パーより4打少ないのはコンドル(ハゲタカ) ゴルフの長い歴史の中でも、
 これが達成できたのはほんの数名と言われています。
 さらにさらに、 パーより5打少ないのはオーストリッチ(ダチョウ)といい
 ますが、実際には絶対に不可能なプレーといえます。 因みに、打数が少なく
 なるにつれて、使われる鳥は大きくなっていきます。 最後のダチョウだけは
 飛べない鳥なんですけどね!                球友会事務局



〇平成30年・2018年 例会の予定

 *11月8日(木)雷山CCから久山CCに変更となっています。


球友会 総会のご案内          
〇平成30年度 球友会総会 平成30年3月8日(木)10時30分受付開始
 ホテルクリオコート博多(4Fバロック)にて

 

ゴルフ福岡 活動報告

 過去掲載分 一覧表 こちらを          

  九州支部トップに戻る

ナビゲーション

バナースペース


(以下編集中)