本文へスキップ

 このホームページはパナソニック松愛会 九州支部です。

松愛会九州

九州支部 同好会活動山楽会

 仲間と一緒に楽しく、健康で、有意義なOB生活を送りましょう。

山楽会 2018年1月26日(金)難所が滝 参加者6名

 今日は毎年恒例の難所ヶ滝です。参加者は6名。今回は例年より1時間早めて集合しました。目的地の難所ケ滝近くでの昼食が急斜面でとりにくいため、下山してからの昼食としました。今朝も非常に寒く岩肌いっぱいの大つららを期待して登山開始です。長いアプローチから山道に入り進んで行きましたが雪がなく、結局、アイゼンを付けることもなく大つらら前に到着です。非常に寒いのですが大つららはイマイチの感ありですが、その前のスペースは凍り付いてる所が多く歩くのは危険そうです。  ここに犬を連れた人が居て、そのワンちゃんは靴を履いていました。人もだんだん多くなり、記念撮影をして早々に下山する事にしました。下山途中、次々に人が登ってきて、人気の場所だなと改めて感じました。下山後、駐車場横の山小屋風カフェで、持参した弁当を食しと店のコーヒーを楽しみました。  
次回は 2/23(金)背振山  集合は今のところJA脇山 9:00ですが、1/31の下見によっては変更するが場合あります。

                                                  記 田島
 
 

山楽会 活動報告 2018年(平成30年)

  山楽会 活動報告一覧表 こちらを 
  
  九州支部トップに戻る


ナビゲーション

バナースペース


(以下編集中)