中部フォトクラブ 4月度例会

実 施 日 :2019年4月2日   参 加 者 : 9名
実施場所:名古屋 パナソニックリビングショールーム 中二階
今月はパナソニックショールーム名古屋で写真展開催の最終日だったので、展示の撤収を兼ねその場で4月例会を備え付けのTVで作品を映しながら行いました。
従来のプロジェクターより色付きのより鮮明な画像での作品評価が出来、皆さんの評判は良かったです。
今回のショールーム展示では住宅相談・商談で来られる方がほとんどであり、展示に興味を持っていただける人は少なかったです。
(50人程度)ギャラリーとしては良い所ですが、
来場者を増やす仕組みも含め、続けていくことは再検討することにしました。①作品講評
・春にふさわしい、梅、さくら、チューリップ、タンポポなどを題材に、ボカシ方のテクニック  などに話が弾みました。
皆さんが努力を重ね、構図や色具合も含め、いろんな角度から工夫を  して撮影していることに非常に勉強になり参考になりました。
②撮影講座(今回は無し)今後、形を変えて下記内容で行います。
・次回5月より各メンバー順番に自由テーマで10分程度発表することにしました。
目的:各自のスキルアップを図り写真撮影の向上に努める  例:「写真に対する思い」
③次月5月例会の変更連絡  5月7日(火)9:30~(一宮)・・・5月連休の為、左記日程で行います。
報告:松村さん
     

異界の造景1 岸田 寿浩

異界の造景2 岸田 寿浩

ジャンプ 石田幹男

デットヒート 石田幹男

枝垂れ桜 池本 猛

さくら日和 池本 高猛

朝焼けの金華山 境田 和夫

夕日のハウル城 境田 和夫

春到来 藤澤 幸夫

春キタヨ 藤澤 幸夫

早春のざわめき 鈴木 晴高

峠からの富士 鈴木 晴高

ケンカ押し 川瀬 務

春光の酔う 川瀬 務

春光を浴びて1 廣瀬 富士男

春光を浴びて2 廣瀬 富士男

影と光 松村 頼幸

苔と光 松村 頼幸

満開 小松 勝也

流木 小松 勝也

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP