長野ゴルフ7月度

実施日:2019年 7月11日(木)
実施場所:フォレストCC三井の森
参加者:9名

*優勝:岡野 賢二さん
*準優勝:梶谷 勉さん ・ 3位:寺西 利夫さん
*ニアピン:猪原さん ・ 寺西さん ・ 岡野さん
*ドラコン:梶谷さん 
*べスグロ : 梶谷さん
*優勝者の弁:ハンディ改定間もないので、しばらくは優勝せず上位入賞で、少しずつハンディを減らしてのせいか皆さんスコアを崩し、最終ホールまではKさんが優勝と見ていたが、最後崩れてしまい棚ボタ的に優勝してしまった。でも、メンバー共々楽しめて感謝申し上げたい。

<活動報告>
*7月梅雨真っ最中の当日は午後は雨の天気予報であったが、中止する事なくプレーしようという事に
なり、スタートしたは良いが標高1500mで八ヶ岳懐に位置するゴルフ場は雲による霧が流れで、ひどい所は何処に打って良いのか分からない有様の上、午後からは弱い雨にあったが、楽しく親睦が図れた。
*霧のため打った球が何処に行くのか、メンバーで見つめ、その後ボールを探すのが一苦労、それでも頑張る「オジン集団」は「若い物にはまだまだ負けないゾ!!」色でいっぱい。特筆すべきは13番ショートホールで、霧により全くグリーンが見えない、当然ピン位置は分からない中でのニアピン争い、何回もやっているので大体の方向は分かる物のそれでもプレーするのは、もはや「ゴルフ好きの気違い集団」
*メンバーは歳と共に体調不良者が増え、登録メンパー数19名の内4名は今後参加見込みなし、3名は現在治療中、2名は参加意欲が少ない等で、実質10名の活動メンバーとなり、今回も参加者が9名という寂しい物であった。
*これからも、多くの参加者は望めず、このままの商品を準備していたのでは資金が回っていかない為来月例会より、ニアピン・ドラコンはゴルフ場から貰うゴルフボールを賞品とし、ラッキー賞(7位)はなくす事とした。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP