長野ゴルフ部会9月度

日付 2019年 9月12日(木) 月例会
場所 フォレストCC三井の森 参加者 11

*優勝:後藤 博文さん
*準優勝:河本 惣二郎さん ・ 3位:岡野 賢二さん
*ニアピン:岡野さん ・ 重国さん ・ 森田さん ・ 寺西さん
*ドラコン:梶谷さん
*べスグロ : 岡野さん
*優勝者の弁:今週月曜日に名古屋で37℃の猛暑の中ゴルフをして100を叩き、今回はハンディ改 定の初回で、2~3位を狙いたくパープレーのグロス96を計画し、スタートしたが皆さんのスコアをチェックしていると大変良いスコアで廻っており、これでは入賞も出来ないと思い頑張ってしまった。想定外の優勝で、これからハンディ改定の5回までは目立たぬ様、静かに頑張りたい。

<活動報告>
*昨日までの猛暑が嘘の様な涼しさとなり、ゴルフ日和の素晴らしい天候の上、本年初めて二桁人数の
参加者11名を得、楽しく親睦が図れました。
*それ程暑くない天候のせいか、11人中6名が80代のスコアとなり何ともハイレベルな戦いとなった。
*優勝した後藤さんはハンディ改定の初回で、誰が見ても楽勝だろうが、すぐに優勝する事なく、今回 はそこそこで調整するのだろうと思っていた所、真面目さがそのままのプレーとなり優勝してしまた。不真面目な私から見たら、『何とも勿体ない事を・・・・。』 と思ってしまう。
*この部会メンバーで猪原さん、梶谷さんが突出した実力を持っており、ベスグロはこの二人で分かち 合っているのだが、何を間違ったのか、今回珍しく岡野さんがベスグロとなり、何の賞品もないが本人大いに喜んでいたが、表彰式では何の紹介もないと、ぼやく事しきり。 アア・・もう二度とない事なのに ! !
*前半、普段あり得ないTさんとOさんが1オーバーのままパープレーが続き、他のメンバーから口惜しさ紛れに『入力忘れをしている』 『プレーせず、スキップしている』とか、好き放題の事を言われる始末。TさんとOさん曰く『どうだ参ったか ! ! 我々だってその気になれば出来るんだゾ ! ! へへ   へ・・・』

優勝の後藤博文さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP