長野ゴルフ部会10月度

日付 2019年 10月15日(火) 10月例会
場所 三井の森蓼科CC 参加者 7名

*優勝:梶谷 勉さん
*準優勝:丸田 勝さん ・ 3位:岡野 賢二さん
*ニアピン:岡野さん ・ 河本さん  ・ 後藤さん(2本)
*ドラコン:後藤さん
*べスグロ : 梶谷さん
*優勝者の弁:幹事の不手際で商品の準備が出来ず、何もないので寂しい。(11月例会には遅ればせ乍ら必ずお渡しします。御免なさい。) 先月の後藤さん同様ハンディ更新により、優勝出来た。(後藤さんより先月の私は実力で優勝したとの意義あり。へへへ・・・) これで2回目の優勝であり、引き続きもっと優勝出来る様頑張りたい。

<活動報告>
3日前に超大型台風19号が日本列島を襲い、ここ長野県でも北信・東信に大変な被害にあり、特に千曲川の長野市北部にあたる部分が決壊し、多くの家が床上浸水・家屋損壊があった中で、ゴルフなどしていて良いのかとの後ろめたさを感じながらの例会で、参加人数も7名と寂しい物であった。

*すっかり涼しくなり、八ヶ岳の懐では若干の紅葉が進み、服装も長袖となり、何となく寂しさを感じる中ラグビーW杯では日本が何と4連勝でベスト8入りが出来、日本中が大盛り上がり。 我らが「オジン集団」も負ける事なく、せめても元気に明るくしたいと、楽しく懇親プレーする事が出来た。
*優勝した梶谷さんは何時も上位入賞をしているが、優勝は何とこれで2回目との事。 上位入賞をキープ出来たのはハンディを一気に落とさぬ様、順位を上手い事コントロールした証拠。 ベスグロでの優勝は素晴らしくめでたいが、今回はハンディ更新1回目、何か計算間違いしていませんか???
*今回7名参加と少なかったため、商品を貰えないのは2名のみという事となり、誰がこの2人になるかが注目の的、特に4位をめぐっての争いは残り数ホールでは厳しい物があり、皆さんスコア表を眺めながら計算しまくりの状態。 Sさんは本人とOIの誰かがこの4位になると、一緒に回るI氏を何かと揺さぶり、最終パットを外した I さんが4位と計算。開けてみれば本人が4位となり計算間違い。 トホホ・・・。

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP