健康秋のノルディックウォークを実施しました。

健康ウヲーク面々

健康づくり活動「秋のノルデックウォーキング」の報告

  • 開催日:2019119日(土)12:3015:00
    • 場所:愛知県「愛・地球博記念公園」
  • 参加者:15名 (会員:12名  その他:3名)
    • インストラクター:吉村竹信(顧問)

朝から晴天に恵まれ絶好のウヲーキング日和、総勢15名内女性4名の参加を得て、開催いたしました。
先ずは、吉村インストラクターのリードの下、準備運動から、効果、ポールの扱い方等講義をいただき、イザ、ノルディックウオーキングをスタート。
あいちサトラボ、ウッドロード、急階段を登り切り、女神の丘で小休止、名古屋市内が一望できる絶好のポイントです。日本庭園(では幻想的な霧が発生)サツキとメイの家展望所を経て行進。途中砂利道下り坂では「足を滑らぬように」と優しい一言。ついた先が「西口休憩所」「ゴールは近いぞ……」と思いきや「ショートカットは有りません、それでは距離が足りません」と強烈な先生の一言。然し最後の坂も登り切り皆頑張ってゴール。約5㎞を完歩しました。特別行事の為一般客が割と少なく団体ウヲークは支障なく、約2時間かけて全員無事完歩。明日からの筋肉痛を心配しながら、概ね良好のうちに終了しました。

今回は、当日「ACCRセントラルラリー」が開催され、一部立ち入り禁止区域と規制される等、吉村さんにはコース作り大変ご苦心頂き有難うございました。

日本庭園にて

日本庭園にて

良い笑顔 エントランス西口にて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP