中部フォトクラブ11月度例会

実 施 日 :2019年 11月 6日   参 加 者 : 8名
実施場所:一宮市 市民支援センター
1.打合せ抜粋

①秋のクラブ写真撮影会は谷汲山、横蔵寺へ11月19日(火)に決定し、当日のスケジュールの説明を行いました。
HP同好会TOPページのフォトクラブの欄に撮影会案内(スケジュール)を載せています。

参加は8名+1名(会員の友人)となる見込みです。

②第7回目の写真に関するテーマでの発表・・・川瀬さん担当

「写真のディジタル現像について」のテーマで勉強会を行いました。
撮るだけでは満足な作品に仕上げることはなかなか難しい。
レタッチ技法を知り、記憶色を再現させ、自分のイメージに合わせることが大切。
また、レタッチ技法だけでもなく、自身の感性、センスも磨くことも重要。

③次月12月例会の連絡

12月4日(水)13:00~ 一宮支援センターにて行います。

■11月度各自の写真評価

・季節がら、彼岸花・コスモス・ノキヤ等の花写真が多く見られた。
同じ様な花撮影でも、個々に撮影方法の工夫が有り色々参考になった。

・カバの大きな口を開けた写真(東山動植物で撮影)Good写真を撮るのに6日間
動物園に通って撮れた作品との事。これを撮ると決めたら諦めずにトコトン
つき詰める事が良い写真を撮ることに通じるのでは。

・身近なものでもチョット工夫して撮影すれば作品になる。これから紅葉の季節、
次回はひと工夫した紅葉を写真を撮って見よう。

報告:松村さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP