中部フォトクラブ3月度例会

実 施 日 :2020年3月 4日   参 加 者 : 7名
実施場所:一宮市 市民支援センター
1.打合せ抜粋

1.作品報告会・講評

①季節がら、梅の花の写真が多く見られた。撮影者の表現の違いが見られ色々参考になった。
(広角・望遠・マクロ・ボカシ+ハイキ―調など)
②節分祭・左義長の写真作品を3人の方が、同じ所で同じ様に撮影してもかぶる作品が
なく撮影者の想いの違いが出て、お互い参考になり よい刺激となった。
③普段何気なく見ている物もよく見ると水面を利用し面白い作品となっていました。
皆さんも一度オアシス21の宇宙船から水槽を利用して幾何学模様に挑戦してみては
いかがですか・
④前月の作品報告でもありましたが、発表作品をテーマ毎にまとめ、それぞれ説明文を
入れて、作品の意図ポイントを表現されていた方がおられました。
これは見る方もわかりやすく良かったと思います。
今後の発表のやり方の参考になりました。
今回の作品を全体的に見て思った事は、色んな物に興味を持って見ることの大切さ、
作品になる様な被写体を見逃していないか?改めて考えさせられました。

2.次月4月例会の連絡

令和2年4月1日(水)9:30~ 一宮支援センターにて行います。
5月例会・・・5月7日(木) 6月例会・・・6月3日(水)
以上を予定しています

報告:松村さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP