健やか楽歩会 7月度例会中止のお知らせ

昨今コロナウイルスの感染拡大は東京のみならず全国へと広がっています!
東海エリアも昨日愛知県では53人(過去最多人数)の感染者、岐阜県は14人
と緊急事態宣言解除後ここに来ての急激な感染拡大は恐れていた第ニ波感染拡大の
サイクルに入ったのではないか?と推測しています。
クラスタ-が感染源以上に感染ル-ト不明の感染者が増えており、もはや「市中感
染」が発生していると思わざるを得ません!!

このような背景(状況)に関し、事務局(世話役)の水野さん、村岡さん、種田さん
吉村の4名で開催か中止かの打合せを行いました。
打合せ結果断腸の思いで「中止」するとの結論に至りました。
〈中止理由〉
①会員の安全が”第一”と判断しました。
②屋外での活動自体は感染リスク軽減されるものの集合場所・例会終了後の
 自宅までの移動(交通機関利用)は感染リスクが高いと危惧しています。
③たとえ開催しても、感染に怯えながらのウォ-キングは会のモット-である
 ”元気に楽しく歩こう!”とはかけ離れた例会になると思っています。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。
※尚、8月以降の例会はコロナウイルス感染状況を見据えて判断させて頂きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP