健やか楽歩会11月度例会実施報告

実施日:2021年11月24日(水)   参加者:9名(OP参加1名含む)
実施場所:愛知県稲沢市祖父江町      担 当:事務局(水野、村岡、吉村)
《実施報告》
2020年2月度例会以来実に1年9ヶ月振りの活動再開となりました。
コロナ禍での行動制限に伴い運動不足(体力低下)が否めないため、距離10km未満且つ
アップダウンが
少ないことを前提に検討、町全体が黄金色に染まるギンナン生産量日本一の
稲沢市祖父江町に決定!当日は寒さ厳しい底冷えの朝となり、名鉄「森上
駅」集合時間帯の
気温がなんと7℃ミーティングもそこそこにしっかり防寒対策をして「森上駅」をスタート!
森上駅エリアの黄葉は木々によりバラツキがあり、見ごろにはあと少しの感がありました。
祖父江町は銀杏(ギンナン)が有名ですが、加えて神社・仏閣が多い町でもあります!
数ある法曹施設のシンボル的存在である
善光寺本堂の威風堂々の佇まいに圧倒されました‼

山崎駅エリアは銀杏並木が林立、黄金色の世界が広がり平日なれど多くの観光客で賑わい
黄葉の町並みを堪能し、総歩行距離約9km完歩!全員無事名鉄「山崎駅」にゴールしました。
メンバーから「久し振りの例会だったが、参加して良かった」とのコメントを頂きました。
              健やか楽歩会   吉 村 竹 信

 

 

 

 

コメント

    • 種田幸雄
    • 2021年 11月 30日

    久しぶりの例会お疲れさまでした。参加したかったのですが、地域の研修会が終日あり参加できませんでした。祖父江ぎんなん散策紅葉が素晴らしく良かったですね。次回からは参加出来そうです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP