健やか楽歩会1月度例会中止のご案内

          ”寒中お見舞い申し上げます”
≪ご案内≫
皆様ご承知の通り、鎮静化していたコロナの感染状況が年明けを境に急激な感染拡大
に転じています!デルタ株から感染力の強いオミクロン株に置き換わった事がこれ程
までに感染爆発を起こしている元凶と医療関係者は断言しています。
オミクロン株感染しても重症化し難いとの知見がなされています。
しかしながら新規感染者激増すれば、一定数は重症化すると感染症専門医は
警鐘を鳴らしており、決して侮どるべきでないと言っています!
当会の現状を省みますと、全員がワクチン2回接種後5ヶ月以上が経過しており
加えて会員の平均年齢が70歳を優に超えている感染リスクが高い高齢者集団です。
この事から世話役にて1月度例会の開催可否を協議した結果感染リスク回避のため
「1月度例会中止」との判断に至りました。
1月度例会「木曽三川公園」コースこれで3度目の中止となり、担当幹事
(村岡・吉村)として悔しく残念な思いです!
上記背景を鑑み何卒ご理解賜りますようお願い致します。
尚、2月度例会につきましては1月下旬~2月初旬の感染状況を踏まえ開催可否の
判断をさせて頂きます。

健やか楽歩会  吉 村 竹 信

 

コメント

    • 種田幸雄
    • 2022年 1月 11日

    今日は、1月例会中止は仕方がないですね。私も地域で色々な会の行事責任者ですが、2月開催予定の防災士会展示会を中止にしました。昨年9月に中止して二回目もです。残念でならないのですが、最終的に責任者が決断を迫られます。

    • 吉村竹信
    • 2022年 1月 11日

    種田さんコメント有難うございます。
    健やか楽歩会昨年11月度より活動再開、12月度例会も開催出来たことから1月度例会も支障なく実施出来るとの
    見透視を立てていましたが、年明けからのコロナの急激な感染拡大により状況が一変しました。
    結果として1月度例会中止との苦渋の選択をしました。
    万が一にも会員がコロナ感染しないことを最優先に決断した次第です。
    今後ともコロナ感染状況の推移を注視しつ開催可否の判断したいと思います。
    ヨロシクお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP