歩こう会 2022年7月度 実施報告

記事がよければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします.
実施日 : 2022年7月13日(水)

行 先 : 郡上八幡市・城下・水の街散策
参加者 : 15名
幹事さん: 野田さん・辻さん

当日は JR高山線 美濃太田駅 (長良川鉄道 美濃太田)に集合し 1月の南宮大社初詣(参加8名)以来 コロナ感染症対策で5ヶ月間中止を余儀なくされました.
久々の再開も コロナ感染も徐々に広まる中 また 7月前半の猛暑続きで、熱中症の
心配もあり参加辞退の方もおられ その中 15名の元気な方の お顔を拝見できて、
嬉しく思いますし、
参加ありがとうございました。

皆さんの体調も問題なさそうですし、コロナ感染対策と、道中充分なる水分補給で、
熱中症対策をしながら
本日 1日楽しく頑張りましょう。


長良川鉄道利用と(郡上散策行程)

郡上八幡駅スタート → 吉田川堰堤サトラレ桜並木 → 親水遊歩道 →
いがわのこみち →
やなか水のこみち →宗祇水 → 職人町・鍛冶屋町 、等
見学コースをめぐりました。

全行程 約7km途中落伍者もなく全員無事に、郡上八幡駅より 長良川鉄道で
美濃太田の出発地に戻り、
帰路につきました。
お疲れさまでした。


(幹事さん コメント)

今回の散策コース選択にあたり、真夏の ましてや熱中症のリスクを背負いながらの
道中行動は、
誰かに問題が生じないか、心配しながらの先導でした。
実施前の数日間の気温が、35℃前後の数値が
続いておりました。
しかし直前の現地の気温が31℃との予報でしたので、少し不安はありましたが、

実施することに、参加各位が賛同でしたので、実施するに至りました。
ご担当(記) 野田さん・辻さん

2022年8月度予定
実施日 :2022年8月17日(第三・水) 雨天中止
行 先 :弥富・金魚の街散策
幹事さん:前田さん・北島さん

 

コメント

    • 渡辺哲彦
    • 2022年 7月 15日

    夏の日差しの中、皆さんが元気に歩き楽しんでおられる写真を見て、気持ちが癒されました。
    郡上は静かで良い街ですよね!

    幹事様、お疲れ様でした。

    • 種田幸雄
    • 2022年 7月 16日

    久しぶりの例会開催ですね。皆さんのお元気な姿を拝見し安心しました。私は、当日都合が悪く参加出来ませんでした。6月終わり頃妻とバスツアーで天然鮎料理と郡上八幡散策に行きましたが、妻とお出かけは2019年7月以来でした。この所のコロナ感染が増加していますが、規制は無い様ですが、気分は消沈しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP