健やか楽歩会2022年10月度例会実施報告

実施日:2022年10月26日(水)       参加者:13名
行き先:岐阜県各務原市              担 当:有賀、水野
≪詳細説明≫
活動再開の舞台は自然との共存を織りなす「各務野自然遺産の森」をメインに
各務原市里山“八木三山”山麓を周回するコ-スです。
私たちを歓迎するが如く、一点の雲りも無いマリンブル-の秋晴れのもと10ヶ月
振りとなる例会に“心躍らせ”JR「鵜沼駅」にメンバ-13名が集いました。
久し振りの再会にしばし交流、気持ちをウォ-キングモ-ドに切り替えミ-ティング
メインタ-ゲット「各務野自然遺産の森」目指し足取り軽くスタ-トしました。
彩づき始めた木々に秋の深まりを感じつつ、江戸時代の往時を偲ばせる中山道52
番宿場「鵜沼宿」に足を踏み入れひと時古に思いを馳せました。
歴史の「鵜沼宿」を通過後緩やかな上り坂が連続する道程、体力消耗軽減のため適時
休憩(つつじが丘公園・各務原公園)を取りました。
上り坂の終着点「各務野自然遺産の森」では日常の喧騒から解き放たれた“静寂の世界”
に束の間なれど身を置くことが出来ました。
サブタ-ゲット竜神伝説の「苧ヶ瀬池」へは一転して下り坂が連続する道程でしたが
足を踏ん張ることになり疲労感は高まりました。
各務原市民憩いの「苧ヶ瀬池」 “八木三山”が水面に映るロケ-ションは最高でした。
リタイア-も無く全員総歩行距離10,5km踏破しゴ-ルしました!!
ゴ-ル後ハプニング発生!ゴ-ル時点でホ-ムに発車間際の電車が停車しており
メンバ-の殆どが一目散に飛び乗り、電車は慌ただしく発車しました。
             健やか楽歩会 吉 村 竹 信

                                                                                                       

コメント

    • 種田幸雄
    • 2022年 10月 27日

    久しぶりの例会お疲れさまでした。普段毎日5K歩いていますが、平地歩きとはまた違って足腰に疲労が来ました。朝起きたら膝、腰が多少疲れ気味でしたが、子供見守りは行きましたよ。又、普段通り剪定・畑仕事に精を出しています。11月例会も楽しみにしています

  1. 種田さん
    いつもコメント頂き有難うごあいます(^^)/
    昨日はお疲れさまでした(._.) 距離的には丁度良かったと思いますが日頃アップダウンのところを歩いてなければ確かに下半身に疲労が溜まりますね((+_+))

    • 10かげつぶりのさいかいでs居たが、
    • 2022年 10月 27日

    『健やか楽歩会』参加の皆さんお疲れ様でした。幹事の地元でありながら道を間違いご迷惑をかけました。10ヵ月ぶりの再開でしたが皆さんの元気な姿を拝見し、安心しました。種田さんじゃないですが、私も足の付け根に少々の疲れからくる痛みが有りました。これからも健康で元気に活動していきましょう。

    • 吉村竹信
    • 2022年 10月 27日

    水野さん
    コメント有難うございます(._.)
    水野さん単独で映る投稿写真決まってますね(^_-)-☆ ※流石役者やのう~
    私は皆さんに宣言したので次回例会までに体を絞り込めるよう頑張ります!!
    ヨロシク(^^)/

    • 子安弘美
    • 2022年 10月 27日

    皆さん素早いです_(._.)_、感服です

    色分けされた報告文、GIFのイラスト完璧、ホームページのプロです。

    写真もいつの間にってです。

    何から何までありがとうございます。_(._.)_😉😊

    • 吉村竹信
    • 2022年 10月 28日

    子安さん
    コメント有難うございます。
    私は例会後時間を空けて実施報告すると皆さんの例会参加時の体感が
    希薄になるとの思いから時間を置かず実施報告しています(._.)
    ヨロシク(^^)/です。

    • 浜崎 道哉
    • 2022年 10月 29日

     お疲れ様でした。

    • 浜崎 道哉
    • 2022年 10月 29日

     お疲れ様でした。
    初参加でしたが、見事な快晴で気持ち良くウォーキングすることが出来ました。
    皆様に心より感謝申し上げます。久し振りの長距離(私としては)で前日の溝掃除と
    合わせ、かなり腰に来てます😂翌日も孫の世話でまた腰に来てます🤣
    次回を楽しみにしております。

    • 吉村竹信
    • 2022年 10月 29日

    浜崎さん
    例会お疲れさまでした(._.)
    健やか楽歩会に入会頂き有難うございます。
    皆様に参加して良かったと思われる例会企画を今後も務めて参ります。
    宜しくお願い致します(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP