歩こう会 2022年12月度 実施報告

実施日 :2022年12月14日(水)
行き先 :『旧中山道・鵜沼宿街道巡り』・・・史跡と歴史探訪&忘年会
参加者 :11名
幹事さん:野田さん・水野さん
今年一番の、朝の冷え込みの中、元気な仲間11人が集い、名鉄新鵜沼駅から旧中山道69次の 52番目の宿場となる鵜沼宿(各務原市鵜沼)を訪問しました。
鵜沼宿には、江戸時代の往時をしのばせる街並みの再現や、近くに5万年前の地層や、古墳の上に建てられた神社、亀に似た巨大石等、珍しいもの発見と、ボランティアガイドさんの説明に、聴き入り歴史の一端を勉強してきました。
ウオーキングは全行程 5.5kmで、心地よい汗をかきながら、鵜沼宿を後に、忘年会場へ移動し、祝杯を挙げ、食事しながらの、今年の行事報告と、来年の行先など、議論し、各位次月の再会を呼びかけ散会しました。
“皆さん 良いお年を!!” 笑笑!!    (ご担当 記・野田さん)
2023年1月 予定
実施日 :2023年1月11日(水)
行き先 :津島神社初詣&つしま街あるき
幹事さん:藤澤幸夫さん・藤澤佐智子さん・佐野さん

コメント

    • 種田幸雄
    • 2022年 12月 19日

    久しぶりの例会参加です(2年振りかな)コロナ禍の中で例会が再開されましたが、ここに来てコロナ発生が徐々に増え参加者も少なかったようですが、会員も皆様がお元気で何よりでした。私も一月以降は、地域行事の予定を見ながら参加していきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP