歩こう会 2025年1月度 実施報告

実施日:2025年1月8日(水)
行き先:岐阜市 伊奈波神社・金(こがね)神社、参拝と散策
参加者:22名
幹 事:子安さん・本間さん
雪が心配されましたが、2025年の最初の例会としての初詣と新年会を兼ねて、多くの奥様方に
参加頂けて親睦を深めることが出来ました。

 昨年11月に開催された岐阜での例会と同じ岐阜での例会なので少し趣向を凝らして真っ赤な自動運転バス「GIFU HEART BUS」の予約をして、岐阜駅から岐阜市役所前まで約10分間の
乗車をしました。時速19Kとゆっくりした安全走行で、一名の運転サポーターが乗車され
自動運転の補足をされていました。定員が10名なので我々が乗れるのは9名なので、2回に分かれての乗車でした。

 先発組と市役所集合の人は、メディアコスモスで、後発組は岐阜駅喫茶店でそれぞれ時間調整してました。
 そして、市役所前から伊奈波神社へ伊奈波神社と、その鳥居前にある善光寺への参拝をして、今年の財運と繁栄を求めて金(こがね)神社へ参拝しました。
 その後、希望者での新年会(昼食親睦会)で親睦を深めることが出来ました。
新年会の会計報告:皆様からのご祝儀込みで頂き2次会のカラオケ代金を含めて2865円がご祝儀として残りましたので、歩こう会の会費の中に入金しますのでご理解願います。
。                               レポート 子安さん

次回予定
2025年3月12日(水)・・・(2月度は休会とさせて頂きます。)
行き先:三重・伊賀上野方面「実施計画が決まりましたらメール&H/Pへ掲載します。」
幹事:水野さん・浜崎さん

コメント

    • 水野 雄次
    • 2025年 1月 10日

    早々と実施報告写真を掲載頂きありがとうございます。寒風もそこそこに20名を超える多くの皆さんが参加された中で、初もうでを兼ね伊奈波神社・金神社を参拝し、歩こう会が1年間無事に活動ができるようにまた参加者の皆さんの健康かつ元気に活動できるようにとご祈願してきました。今回は何時に無く数名の奥様方にも参加頂き、和やかな雰囲気の中でウォーキングすることができました。幹事さんのご配慮により、無料自動運転のバスに乗車でき、昼には肉汁餃子も美味しく頂くこともでき、参加頂いた奥様方とも交流も有り、今後への参加へのお願いもできました。今年初の歩こう会が有意義なもので懇親できましたことを計画頂きました幹事さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

      • koyasu
      • 2025年 1月 10日

      早々のコメントありがとうございます。
      自動バスの予約、新年会会場の予約をして皆さんの参加が少ないのではと心配していましたが、予定以上の多くの方の参加でほっとしました。
      そして、皆様のご協力でスムーズに最後まで出来ました。ありがとうございました。

      • tamotsunakaoka
      • 2025年 1月 10日

      ご夫婦での ご参加お疲れ様でした。寒波の中多数の方々に参加頂き 伊奈波神社・金神社の初詣が出来良かったです
      皆さん 何を祈願したのでしょう「健康・家内安全・ボケ防止」・・・・。
      メインの自動運転バス昨日は無事運行でき 「今日は積雪で運休」運が良かったです 今年もラッキーです。

    • 種田幸雄
    • 2025年 1月 11日

    一月例会、岐阜伊奈波神社・金神社初詣おつかれさまでした。会員の皆様が沢山参加して頂きありがたいです。今回妻も初参加でしたが、女性陣5名参加でお互い交流をしていた様で良かったのではと思います。岐阜市内の初詣でしたが、身近な所ですが、歩いて観ると違った発見が有り興味深く歩く事が出来ました。2025年度の計画が有りますが、地域行事の日程と合わせて参加検討します。毎回沢山の方が参加して頂くと良いですね

      • tamotsunakaoka
      • 2025年 1月 12日

      ご夫婦 お揃いでのご参加 お疲れ様でした。
      同じ様な場所での催行ですが 今回は幹事さんの計らいで 
      真っ赤な自動運転バスの試乗(初体験)・昼食親睦会等 趣向を凝らした 
      企画を頂き楽しい 歩こう会でした。次回の ご参加お待ちしてます。

      • koyasu
      • 2025年 1月 12日

      写真ありがとうございました。奥様も参加されて満足して頂き良かったです。とにかくワイワイと楽しく親睦が深められればと思います。
      今回の懲りず奥様の参加も宜しくお願いします。

    • 浜崎
    • 2025年 1月 12日

     ありがとうございました。お疲れ様でした。
    久し振りに夫婦で参加させて頂きました。また、久し振りの伊奈波神社と金神社、柳ケ瀬でした。
    自動運転のバスにも乗れましたし、楽しい年明け初のイベントになりました。
    家内は1万歩も歩いたのは久し振りで、年末年始明けの身体には少しきつかったようですが、
    今回女性陣が多かったので楽しかったようです。2025年度から夫婦会員で参加させて頂きますので、
    よろしくお願い致します。

      • koyasu
      • 2025年 1月 12日

      歩く距離が少ないと思っていましたが、奥様方には丁度良かったようですネ、今後も宜しくお願いします。

      • tamotsunakaoka
      • 2025年 1月 13日

      夫婦お揃いでの参加 お疲れさまでした
      翌 9日が積雪で交通網がマヒ状態 当日は寒くても良い天気での催行でき良かったです
      女性の方の 歩こう会入会も少しづつ増えてます 25年度からの入会 お待ちしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP