2019年 料理教室「打ち上げ会」

 
2019年料理教室「打ち上げ会」(忘年会)
 
2019年12月10日(火)
 

打ち上げ会会場

  毎年恒例の料理教室「打ち上げ会」を12月10日(火)18時~忘年会を兼ねて「がんこ枚方店」にて開催しました。
 「打ち上げ会」は、年間会費の材料費の残額に追い金をし、残金処理とメンバーの親睦を兼ねて行っています。
 今年は夕方開催のためバス利用者の中に、交通停滞に巻き込まれた方がおられました。風邪などで3人の欠席がありましたが予定通り開催されました。
 
 集合の待ち時間に、筒井さんから「糸を抜いて下さい」と「知恵の輪」のクイズ提供(写真)があり、皆 頭の体操をして時間待ちしました。
 
 
 

糸を抜いて下さい!
(筒井さん提供)


 定刻になり事務局の和久田さんから、来年の活動方針の発表がありました。
 
  • 2019年の開催回数に異議がなかったので、2020年も料理教室は年8回開催で年会費16,000円とします。
  • それ以外に別途費用で夏の「BBQ」と年末の「打ち上げ会」(忘年会)を計画して、計年10回の開催で年会費の残金処理を行います。
  • 料理教室の開催日は第2火曜日に固定するため、講師日程の調整がつかず、講師3人体制で開催します。
 
 また今回も、好評の栗山さんのクイズ大会を行いますと、連絡の後、事務局の乾杯の音頭で和やかに打ち上げ会(忘年会)が始まりました。
 
 料理は肉料理で飲み放題の設定になっており、乾杯のビールを飲み干した後は、それぞれ好みのお酒を注文しました。
 
 宴会途中に栗山さんからオリンピック関連のクイズ出題があり、出題の「めくり」と回答者への「賞品」を準備して、クイズ大会が始まりました。
 

 回答者は「おさわり無し」でパッケージされた賞品を選ぶルールです。大きい袋か、小さい袋か、持った時に重い袋が良いのか、賞品選びも楽しかったクイズ大会でした。
 
 全員に賞品が渡りましたが、欠席者の賞品をジャンケン大開会で処理した後、集合写真を撮って来年の料理教室の再開を誓い散会しました。

料理教室のご紹介 過去の料理教室記録

写真撮影/記事作成:江守 敏雄
 HP作成:多々納 俊志

 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP