カップヌードルチャーハンを作ってみました

2020年 5月8日(7班)坂本 

 ステイホームが長引く中、「YouTube」を見ていて、カップヌードルとご飯と卵だけで焼きめしを作る、という動画を見つけました。簡単そうだったので、妻の止めるのも聞かず、自分で作ってみることにしました。

 材料:カップ麺(1)、マルちゃんのふっくらごはん(180g)、卵(1)、オプションでネギとカニかま(適量)を用意しました。(ご飯は普通のものでよい)
 作り方まず、カップヌードルの中身をビニール袋に全部取り出し、手で粉々にしてカップに戻し、熱湯をひたひたに入れて1分程度置きます。
 
フライパンに油をひき溶き卵を入れ、半熟状の時に戻したご飯を加えて炒め、頃合いをみて用意しておいた麺と具をすべて放り込み、炒めれば出来上がりです。
 試食:少し心配しながら、食べてみると「うまい、結構いける。」が結論でした。チキンラーメンで作ることもできますが、ラーメンの味が強すぎるので、カップ麺の方が上品だと思います。皆様も一度試してみられるとよいでしょう。

以上

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP