通天閣にまけへんで・枚方も!!

2020年 5月23日(7班)坂本 

 長かったコロナ禍も、関西圏で非常事態宣言の解除がなされ、やっと最初のトンネル(第2波を想定して)の出口が見えてきた今日ですが、今回の非常時の対応では、特に大阪は迅速な対応が際立ったように思います。
 現状を府民に開示することはもちろん、通天閣などでのライトアップもその一つと言えるのではないでしょうか。直近の数日間は、通天閣では目標クリアの緑色のライトアップがなされております。
 枚方も頑張っています。大阪モデルに同期して、5月16日から枚方市駅前の「T-Site」の4階の窓が午後8時からグリーンにかわります。オープン4周年を迎え、枚方市との協賛で実施されているとのことです。

通天閣

 更に、市役所前の岡東中央公園にある「平和の鐘・ヒラリヨン」と、市役所の本館と別館をつなぐ渡り廊下が、毎週金曜日の午後8時にブルーにライトアップされます。
 これは、新型コロナウイルスと戦う医療従事者への感謝と応援の気持ちを表現するためにライトアップされているもので、5月29日まで実施されるそうです。
 非常事態が解除されたとはいえ、第2波を最小限にするよう、日ごろの行動に十分気をつけながら暮らしていきましょう。
【写真はクリックで拡大できます】

以上

コメント

    • 養父 規幸
    • 2020年 5月 24日

    思わず見に行きたくなりましたが、支部会員1600人が行ったら2蜜になってしまうので自重し、坂本さんの写真を楽しみたいと思います。でも市役所の渡り廊下のライトアップって?????(笑プッ)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP