2020年7月1日 支部活動のスタートにあたって



2020年度支部活動のスタートにあたって

 鬱陶しい梅雨の季節を迎え、今年もいつものとおり、アジサイがきれいに咲いています。コロナ感染防止のためにステイホームが長い間続きましたが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。

<活動自粛への協力に感謝>
 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、支部行事が延期・中止となり、また同好会の活動自粛により、何かと不自由な生活をお願いしてきましたが、5月に緊急事態宣言が解除され、社会経済活動も徐々に元に戻りつつあります。ようやっと収束の方向が見えているので、今後の松愛会活動も徐々に解除方向に向かうのではないかと考えています。
 
4か月にも及ぶ活動自粛にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

4か月ぶりに支部役員会を開催>
 コロナ関連で長い間閉館中だった門真・松心会館の開館初日(6月15日)に、4か月ぶりに支部役員会を開催することができ、ようやっと2020年度の支部活動をスタートさせることができました。当日はかなり広い会議室で、マスク着用、1テーブル1名等のコロナ対策を実施して、これまで経験したことがない雰囲気の中での会議となりました。
 
この支部役員会で、6月1日から14日まで意見照会中だった2020年度支部年次総会議案書は、特にご異議がありませんでしたので、承認されたことを確認しました

2020年度支部役員体制18名体制)
 2020年度支部役員体制としては、4名の方が退任され、新たに5名の方が支部役員に就任しました。今回退任された4名の方々には深く感謝申し上げます。2020年度は新任の5名の方を含めて18名体制で支部活動を推進していきますので、よろしくお願いいたします。
 
コロナ問題の収束方向が見られるようになりましたが、コロナ問題が解決したわけではありませんので、コロナ対策を実施する中での支部活動となります。今後具体的内容を検討し、個々に連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
なお、松愛会活動に対するご意見等がありましたら、遠慮なく支部長や支部役員にご連絡いただければ幸いです。

 これからは本格的な暑い日が続きますが、コロナ感染症対策とともに、熱中症対策も含めて体調管理には十分注意していきましょう。

 写真は枚方・山田池公園の雨上がりのアジサイです。今年もきれいな花が咲いています。

 過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2020年7月1日
庄子 次雄
(写真提供:福原 耕平 支部役員)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP