ナンプレで頭をリフレッシュ!!

2021年4月1日(木)

 コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 長期間のステイホームは、運動不足や脳機能の劣化を発生します。そこで今回、頭をリフレッシュして頂くようナンプレ(数独は商標登録されており、使用できませんので、ここではナンプレを使います。)の問題を掲載しましたので、チャレンジしてみて下さい。
 会員の多くの皆様は、すでにナンプレを楽しんでおられると思いますので、ルールは省略しますが、初級クラスから上級クラスの3問を掲載しました。
 それぞれの問題は、下記リンクからエクセルにダウンロードしてファイルを開くと、そのまま数字を記入できます( 但しパソコンのみ )。回答も同ページ下部に表示しておりますので、まずはそれを見ないで挑戦してみてください。問題はクリックで拡大できます。
 なお、問題はWebのフリー素材から引用しております。

 問題1 問題2 問題3 をダウンロードし、エクセルファイルが開けます。
以上 (HP作成:7班 坂本)

コメント

    • 養父規幸
    • 2021年 4月 10日

    初級レベルに挑戦。7合目までは順調に行ったので、やっぱ初級レベルだからなー、と思ったら、そこからドツボにはまり、あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず、ほんにお前は砂地の柱状態に落ち入り継続断念。「初級レベル攻略方法」を早急に投稿下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP