今後の松愛会活動について

今後の松愛会活動(記念行事・友愛カード等について

 今年の夏も毎日厳しい暑さが続いており、熱中症が心配されています。また新型コロナ感染拡大も続いており、特に枚方市内での感染者数の急増は大変憂慮すべき事態と考えています。
 今後の松愛会活動は、特に記念事業を推進することによって、2年半以上にわたって実施できなかった支部行事の再開に向けて取り組んでいきたいと考えています。今後ともご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

(1)松愛会50周年・枚方北支部35周年記念行事について
 すでに連絡していますが、今年11月に松愛会は設立50周年を、また枚方北支部も設立35周年を迎えます。現在本部主催の行事が推進されています

  • ①松愛会50周年記念事業の概要:(松愛会本部事務局が主体的に実施、松愛会会報を参照)
    Buy Panasonicキャンペーンの実施(購入金額により抽選で景品が当たります)

    ・支部の垣根を越えた支部行事の推進(各支部毎に実施)
    ・全会員参加型の支部行事の推進(各支部毎に実施)
    ・記念品の贈呈、会報の記念号発行(2022年11月)など

    ②枚方支部35周年記念事業の概要:(当支部が主体的に実施、支部だよりを参照)
    ・支部の垣根を越えた支部行事として「京都がんこ高瀬川二条苑での会食会&舞妓踊り観賞会」本年9月27日(火)に開催します。大変好評で参加申込がすでに定員60名に達しており、現在キャンセル待ちの方がかなりおられます。コロナ対策には十分注意しながら開催していきたいと考えています。
    ・全会員参加型の支部行事としては「春懇親会&感謝の集い」を2023年2月12日(日)に開催予定で、大抽選会を企画しています。詳細は後日支部だよりで連絡します。
    ・全会員に記念品を配付(2023年3月)(支部独自に実施)
    ・記念誌(35年のあゆみ)を編集(支部独自に実施)

(2)2022年度友愛活動(友愛カード)の実施につい
 往復はがきによる友愛カードを実施して本年度で5年目になりますが、本年9月から順次郵送していきます。返信にご協力をお願いいたします。
 今回は特に友愛カードを返信いただいた方々には2023年2月12日(日)に開催予定の「新春懇親会&感謝の集い」の大抽選会で豪華な景品があたります。お楽しみにしながら友愛カードの返信にご協力をお願いいたします。

(3)今後の行事予定について
 記念行事以外の2022年度支部行事については、次の内容を実施すべく検討中です。詳細が決まりましたら、支部だよりで連絡します。

  • ①ファミリーボウリング:2022年12月4日(日)
    ②当従来実施してきた65歳と70歳の節目懇談会のあり方について、現在検討中です。
     それに代わるものとしてセミナー等を企画していきたいと考えています。
    ③2023年度年次支部大会:2023年6月18日(日)

    今月の写真は山田池公園のヒマワリです。今年もきれいに咲いています。

    山田池公園のヒマワリ

     

  •   過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2022年8月1日
庄子 次雄
(写真提供:福原耕平支部役員)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP