フェスティバルホールへの大階段でスペシャルライブ

フェスティバルホールへの大階段でスペシャルライブ
2022年10月29日

迫力ある高校生バンド「OHGIES」の演奏

 10月22日(土)から30日(日)まで「中ノ島ウエスト・秋ものがたり2022」と題して、中ノ島まるごとフェスティバルが開催されました。
 29日には
大阪市北区の中之島フェスティバルタワー1階のフェスティバルホールへの大階段で、2年ぶりにコンサートが復活しました。少し早くに着いたため、運よく整理券を入手でき、高校生のスペシャルライブに入場できました。

 出演したのは大阪市立の3高校が統合され、今年4月に開校した府立桜和高校の吹奏楽部「OHGIES(オージーズ)」で、コロナ禍で発表の機会が無かった今までのストレスを吹き飛ばすような迫力と、若さが弾ける元気な演奏を披露しました。演奏曲は「明日があるさ」など数曲と、東日本大震災の被災地への思いを未来につなげるオリジナル曲「私たちは忘れない」を演奏し、場内を沸かせてくれました。気持ちの良い晩秋の一日でした。 (7班 坂本 記)
以上

記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。
過去の自由投稿の記事は、ここからご覧いただけます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP