くらわん会 2023年3月例会

大阪城(梅林)

322回 くらわん会例会 2023年3月7日(火)

〈行程〉京阪・天満橋駅 ⇒ 八軒家浜船着場(朝会)⇒ 中之島公園 ⇒ 南天満公園 ⇒ 大阪城 梅林(昼食/解散)
⇒ 大阪城天守閣広場 ⇒ 京阪・京橋駅
〈距離〉 約6km  〈参加者〉69名

<画像をクリックすると拡大し、< >ボタンで次の画像に切り替わります。画像の外を再クリックすると元に戻ります>

 

 寒い日が続いていましたが、だんだん暖かくなってきました。集合場所の天満橋「八軒家浜船着場」に参加者の方が集まってきました。「大阪城 観梅」は、毎回参加者の多いコースです。今日は、69名の参加です。朝会では、新入会員(栗山夫妻)の紹介の後、回数表彰です。12回(山口さん)そして250回(野口忠一郎さん)です。おめでとうございます。今月コース紹介、次月コース紹介です。そしていよいよ出発です。

◆中之島公園 ⇒ なにわ橋 ⇒ 川崎橋

「八軒家浜船着場」から西へ進み「天神橋」を渡り、らせん階段を下りると「中之島公園」です。「中之島公園」のバラはまだ育成中でした。「なにわ橋」を上がり、ここから「土佐堀川」を戻り「南天満公園」を抜け、「川崎橋」に到着。ここでトイレ休憩です。

◆川崎橋 ⇒ 大阪城(梅林) ⇒ 解散

川崎橋を渡っていると遠くに「大阪城天守閣」が見えてきました。京阪電車の地下道をくぐり、歩道橋を上がるともうすぐ「大阪城」です。大阪城の「京橋口」から「北外堀」沿いを歩くと「桃園」・「大阪城ホール」に到着。「青屋門」をくぐると「梅林」に到着です。ここで解散です。大勢の人が、梅林の見学しています。参加者もその人波に消えていきました。その後、昼食を摂る人も見られました。お疲れさまでした。次月は、「花見」多くの方の参加をお待ちしています。

<写真:梅原、吉川、永井、松島(50音順)、 HP作成:松島>

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP