今SNSで話題の「10円パン」とは?


今SNSで話題の「10円パン」とは?
2023年3月30日

「10円パン」を販売している店

店頭で「10円パン」を作っている

10円玉と比較しています。

 最近SNS上で話題になっており、先日はテレビのニュースでも紹介されていた「10円パン」とは何か、興味があったので調べてみると、何と枚方市宮之阪駅前の「ネネチキン」と言う系列店で販売している事が解りました。
 何でも知りたい癖で、妻の冷笑を背に受けながら早速購入に出かけました。時間帯が良かったのか、先客も少なく、15分程度の待機で購入できました。 「流石に10円でパンは無いだろう」と思いましたが、その通り1個なんと500円でした。

 予想していたので驚きませんでしたが、直径10センチメートルの回転焼き風なものが結構な値段でした。話題のきっかけは、韓国の慶州(キョンジュ)で「10ウォンパン」で販売されていたものが日本に上陸し、SNSなどで広がったものだそうです。
 パンとは言うものの、生地は露店でよく見かける「ベビーカステラ」のような食感で、少し甘く、割って見るとたっぷりとチーズが入っており、回転焼のあんこの代わりになっています。

中にはチーズがたっぷり

 食レポとしては、生地のほんのりとした甘さと、チーズの塩味が丁度良い調和で美味しく(本人の感想です)、500円/個はさておき、結構食った感がありました。 
 とにかく驚く程伸びるチーズはピザのそれとも似ており、変わったお菓子としてのビジュアルと、いわゆる「インスタ映え」で、これがSNS拡散に繋がっているのではないかと思いました。

 私が出来るのを待っている間にも、5、6人の若者が来店し注文しておりました。
以上   (HP作成:坂本)

記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。
過去の自由投稿の記事は、ここからご覧いただけます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP