ブログ

2022年度支部長挨拶

ご挨拶

 この度、佐々木さんの後任として支部長を務めさせて頂くことになりました福富と申します。
先輩諸兄姉が育まれた伝統を継承すると共に時代に沿った支部活動を模索してまいる所存です。
当支部は会員数717人(4月時点)、支部役員10人で運営しています。
昨年、一昨年はコロナ禍により、人の動きが制限され、経済活動にも大きな影響を与えました。
各地で「まん延防止等重点処置」が適用されるなど我々の身近で感染が発生しています。このような中、支部活動も大きく制限され、残念ながら総会を始め懇親会、社会見学などの各種イベントを中止したことで一昨年以降の新入会員の方の多くがイベントに参加できませんでした。
一方、支部役員会に於いてはWEB会議を併用するなど工夫を頂き、今後の会議の在り方など変化の機会でもありました。
今年度はロシアのウクライナ侵攻による経済活動の減速など不透明な状況が想定されますが、コロナにおいては3回目のワクチン接種も徐々に進み、通常の生活に戻れる日も近いのではないかと期待しています。
また、松愛会は、おかげさまで本年設立50年を迎え、更に北陸支部設立20周年の記念すべく年でもあります。
会員皆様が参加可能な記念行事を企画いたしますので、7月の支部ニュースをご覧ください。
これまでの活動に感謝 新たな50年に向けて「仲間とともに 笑顔で楽しく 生き生きと!」のスローガンのもと、健康で楽しい生活をおくることができる北陸支部を目指したいと思います。
今年度は支部総会を各分会総会(8分会)として実施するなど会員の皆様が参加しやすい活動に変えて参りたいと思います。会員同志の絆を深める貴重な機会であり、今年は是非実現したいと考えています。
会員皆様のご協力よろしくお願いいたします。

2022年4月  北陸支部 支部長
福富 毅

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP