ブログ

2022年度6月度 武生分会幹事会

実施日時:2022年6月11日(土)
実施場所:越前市白崎公園  15時~17時10分
出席者 :支部会員 8名  支部役員 1名  合計 9名

◆議題
1. 本部・支部からの依頼・決定・連絡事項説明
・全国大会議案書・全国大会を受けて、北陸支部議案書7月会報に同梱され配布。北陸支部大会は開催せず、武生は、7月総会兼納涼祭 にて実施予定。
・松愛会50周年(北陸支部20周年)記念として、アンケート調査、Buy Panasonicキャンペ-ン、記念品贈呈等の各種催しがあります。
・特にアンケート回答者全員に記念品(地元伝統工芸品)贈呈。

2. 総会兼納涼祭の詳細決め(実施可否を含めて)
今年度の「総会&納涼祭」は、協議の結果中止となりました。理由としては、コロナのため、飲食等は、時期早尚で、会議のみも難があるとの理由です。
中止に伴い、議案書の書面議決並びに武生分会組織・運営変更等の説明を行う。
①7月の本部からの会報に、北陸支部の2022年度議案書が同封されてきます。
②7月中旬に議案書及び組織・運営変更等の説明メールを出し、意見・質問等を伺う。

3.ブロック長が抱える課題と対応策について
会員への連絡について6ブロック長の現状を全員で共有して、議論をした。
3.1課題
・連絡方法のやり方がブロック長まかせ
・前任者との引継ぎができていない
3.2対応策
・支部役員は、各ブロック長に担当ブロックのみの名簿(備考記入欄付)を配布する.
・各ブロック長は、会員から得た情報は、名簿備考欄に記載する(引継ぎ時、漏れ対策)
・会員への情報発信の手段(メール、ショートメール、LINE、電話、郵送)は、会員の特性に合わせてやって頂く。
・従来から返信がない人、連絡拒否の人については、ブロック長は、情報発信せず、名簿に記載して、支部役員に連絡する。
支部役員は、連絡受けた会員の状況を時間はかかるが確認する。この内容を踏まえ て幹事会で協議する
・支部役員(幹事長)が全会員の状況を把握する。
以上

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP