ブログ

[2022.10.8]武生分会・福井ⅠⅡ分会 秋季歩こうを開催しました

実施日時:2022年10月8日(土)
実施場所:越前和紙の里 9時50分~14時
出席者 :支部会員 23名  支部役員 3名  合計 26名

◆コロナ下ですが、野外かつ感染対策をするということで、開催しました。

  1. 手消毒・検温・マスク着用・パーソナルディスタンス確保等対策して実施しました。
  2. 春に続いての合同歩こう会、武生分会16人、福井Ⅰ・Ⅱ分会10人の参加者にて開催されました。
  3. コース  越前の里⇒成願寺⇒秋葉山展望台⇒綴の家⇒紙祖神 岡太神社・大滝神社⇒昼食⇒横山大観の碑⇒越前の里(紙の文化博物館、卵立の工芸館、パピルス館見学)
  4. 地域リーダ的なガイドさんの先導により、3項コースを順次見て回りました。 ガイドさんの説明で、和紙の里1300年の歴史と現状を知る事が出来、非常に良かったです。
  5. 今回で福井との合同は、2回になりました、定期的に続けて、交流が活性化するように仕向ける工夫が必要かなと思いました。
  6. プルタブ 8,490g 持参して頂きました、ご協力ありがとうございます。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP