ブログ

[2023.05.25 ]部子山と水ぶき採り

  1. 実施日 2023年5月25日(木)
  2. 行先   部子山と水ぶき採り(池田町、1464m)
  3. 参加者  5名
  4. 天気   雲
  5. 行程   部子山(へこさん)山麓(水ぶき採り)~林道~登山口~部子山山頂
  6. 所感   今回初参加者が1名、徐々に増えています。ありがたいことです。部子山山麓にて水ぶき採りをしました。初めての場所にて、興味深々でした。ガイド役に恵まれて、谷一面の水ぶきで短時間で居ながらにして太い良質な物沢山採れました。来年もここへこようと思います。採集後、部子山山頂直下まで車にて移動、山頂登頂(雲がかかり、ちょっと寒かったです)、能楽の里牧場等散策をしました。ここ部子山山域では、**は見かけるのですが、今回は鷹3匹、かわいい狸(初)、かわいい鹿(初)2回と動物に多く遭遇し、楽しい山行でした。(畑下 正和)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP