ブログ

HP閲覧リサーチレポート 2025.4~2025.11月

googleアナリティクスGA4によるHP閲覧状況のリサーチ結果をレポート!

用語説明

表示回数(ページビュー) 累積ページ数が分かる
ユーザー数(ユニークユーザー数) 訪問した純粋な人数が分かる

セッション数

Webサイトへの訪問回数が分かる

エンゲージメント

サイトやアプリに対するユーザーの操作(以下参照)

ユーザーの操作例として、以下が挙げられています。

・コンテンツ配信者の場合は、ページを下方向にゆっくりスクロールするといった操作がエンゲージメントになります。ユーザーが記事の長さを確認するためではなく、内容を読むためにスクロールしていることを示すエンゲージメントです。
・e コマースサイトの場合は、商品の詳細ページを閲覧する、特定のページに一定時間留まるといった操作がエンゲージメントになります。
・オンライン バンキング アプリの場合は、口座の残高確認などです。
・大学のサイトの場合は、情報動画の視聴などがエンゲージメントになります。

エンゲージメント: 定義 – アナリティクス ヘルプ 

つまり、ページの滞在時間やスクロール、サイト内においてのクリックなどのユーザーが行うアクションがエンゲージメントとされています。

◆ 2025年11月1日~11月30日までのHP閲覧状況
北陸支部 (6)
◆ 2025年10月1日~10月31日までのHP閲覧状況
北陸支部 (5)
◆ 2025年9月1日~9月30日までのHP閲覧状況
北陸支部 (13)
◆ 2025年8月1日~8月31日までのHP閲覧状況
北陸支部 (12)
◆ 2025年7月1日~7月31日までのHP閲覧状況
北陸支部 (11)
◆ 2025年6月1日~6月30日までのHP閲覧状況
北陸支部 (3)
◆ 2025年5月1日~5月31日までのHP閲覧状況
北陸支部 (2)
◆ 2025年4月1日~4月30日までのHP閲覧状況
北陸支部 (1)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP