5月19日(火)に5月例会が開催されました。今回は、第340回「北野異人館からビーナスブリッジ」と題し、好天に恵まれ、会員19名、世話役6名、総勢25名の方に参加いただきました。
「神戸市営地下鉄 新神戸駅」南改札口に10時00分に集合し、軽いストレッチ後10時10分に「北野天満神社」に向かいました。10時33分に到着し参拝後、「風見鶏の館」前で集合写真を撮り、10時55分に「金星台」に向かいました。
11時25分に「金星台」に到着し、そこで昼食としました。昼食後12時05分に「ビーナスブリッジ」に向かいました。
12時25分に「ビーナスブリッジ」に到着し、神戸の景観を楽しんだ後、集合写真を撮り12時35分に「諏訪神社」に向け出発しました。
12時50分に「諏訪神社」に到着し、参拝後、12時55分に「JR元町駅」に向かいました。13時30分に「JR元町駅」に到着しそこで解散としました。皆さん大変お疲れさまでした。
次回は、6月23日(火)「城北公園から淀川河川公園閘門めぐり」です。皆さん奮ってご参加ください。
【歩こう会ルール】 「先頭の前を歩かない、アンカーの後ろを歩かない」
- 北野天満神社への急な階段
- 北野天満神社からの眺め
- 風見鶏の館をバックに集合写真
- 金星台への登り
- 金星台にて昼食
- ヴィーナスブリッジ
- ヴィーナスブリッジのビュースポット
- ヴィーナステラスで集合写真
- 愛の鍵モニュメント
- ヴィーナステラスより大阪方面を望む
- ヴィーナステラスより明石方面を望む
- 急な下り
- 諏訪神社にて参拝
- 諏訪神社の急な階段
- お疲れさまでした!
「第340回案内状」 ←詳細はここをクリックください
「第340回マップ」 ←詳細はここをクリックください
「第340回行程図」 ←詳細はここをクリックください
(文:神戸市・水田さん、写真:神戸市・稲垣さん、編集:神戸市・稲垣さん)






















この記事へのコメントはありません。