からおけ同好会52回例会報告(5月例会)

5月26日(日)14:00~17:00 晴れ

(於)パナソニックリゾート大阪カラオケルーム

 参加者    14名(ゲスト1名含む)/会員総数 20名 

今月は支部年次総会終了後、第52回目を華やかに開催いたしました。ゲスト1名含め14名の参加となり総会でお酒もたくさん入り、にぎやかに楽しむことができました。時間は短縮版となりましたが、締めの曲含め41曲歌うことができて大満足。そんな中、昨年度の監査報告が吉田さんからなされ、きっちり運営している『からおけ同好会』です。

また、からおけ同好会は多彩な皆さんが集まっています。支部総会で白方さんの写真3点、野上さん吉田さんの書道作品、東條さんの水彩画が展示され支部活動を盛り上げています。

20回の記念年次総会が無事終了し、からおけ同好会乾杯の前に一息入れました。

本日2度目の乾杯 — 歌唱に入る前の気合い入れ、『からおけ同好会』に乾杯!

いよいよスタートです

逸見さん! スタートはやはりこの人から。本日の歌唱曲『男が一人で飲む酒は』『サンクスありがとう友よ』 『シャドウフェイス』

年に2回の下部さん、気持ちよく唄われて参加回数が増えそうです。お若きころ松下コーラス部に入っておられたそうです。本日の歌唱曲 『奥入瀬』『奥飛騨慕情』『千曲川』

野上さん、今日も六甲おろしで調子を測りました。書道の掛け軸も出展され大忙しです。イヨマンテの夜、チャレンジされているのかな?本日の歌唱曲『六甲おろし』『誰か故郷を想わざる』『酒よ』

喜多川さん今日も哀愁み溢れる唄を選曲されました。いいですね!本日の歌唱曲『君を忘れない』『岬めぐり』『街のあかり』

岡崎さん、NHKのど自慢チャレンジ宣言7月の池田市80周年記念NHKのど自慢に沖縄テーマ『童神』で申し込みされました。今日は服装からして沖縄かりゆし、力入っています。HP担当のわたくしも申し込みしますので二人チャレンジすることになります。本日の歌唱曲『童神』『黄金の花』『島の人よ』

チャレンジャー岡崎さんに皆さんから拍手!

国広さん、やっぱり昔女性泣かせだったんでしょうね!皆さん引き付けられました。本日の歌唱曲 『北の漁場』『そんな女のひとりごと』『足手まとい92』

ゲスト参加の大川さん、本会員になって頂けるかな! 本日の歌唱曲 『なみだの操』『流恋草(はぐれ草)』『吾亦紅』

白方さん、ジャズの新曲を披露されました。今までで一番合っていて気合いを感じました。支部総会では写真作品を3点も出品されました。いつも支部活動に貢献されています。本日の歌唱曲 『未練なんだぜ』『須磨の雨』『みだれ舞』

倉さん、からおけ同好会でやさしい声NO1、皆さんが聞きほれてしまう一幕です。本日の歌唱曲『望郷山河』『雪花角館』

深田会長、子供会や老人会のお世話で超多忙。そんな中でも艶っぽい女性艶歌の新曲を披露されました。驚きです。本日の歌唱曲『夢登り』『箱根の女(ひと)』『雨酒場』

ここで吉田さんから会計監査報告。監査をお願いしました経理出身の吉田さんから、3月会計の監査報告がなされました。クリーン会計で皆さんから拍手!

大変身、唄に入り込む吉田さん入り込んだ時の吉田さんは別人です。いい顔していますね! 本日の歌唱曲 『過ぎてしまえば』『わかってください』『慕情(Love Is a Many- Splendored Thing)』

坂東幹事、支部役員の続投が決まりました。ご苦労お掛けします。本日の歌唱曲『涙から明日へ』『ともだち』

声量ゆたかな中塚さん、いつも通りのびのび歌唱されました。圧巻は谷村新司の『昴』 本日の歌唱曲『ふるさとは今も変わらず』『昴』『ブルーシャトウ

ホームページ担当幹事先週鉢植えの『くちなしの花』購入、かおりに感動して歌もくちなしを選曲!岡崎さんと同じく7月の池田市『NHKのど自慢』出場にチャレンジします。本日の歌唱曲『津軽海峡冬景色』『嫁に来ないか』『くちなしの花』

窓辺に咲くくちなしの花

≪締めです!≫

逸見さんが選んだ締めの曲は『川の流れのように』良い選曲でしたが、高い声が出ない。皆さん必死で唄いました。美空ひばりの偉大さを実感!

からおけ同好会は 『跡を濁さず』

今日はゴミが少なくてよかった。

最期に清掃して終了、今日は男ばかりで片付けは心もとないですが無事終わりました。

来月は6月18日(火)13:00からのスタートです。

報告書作成 下坊

からおけ同好会TOP画面へ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP