第13回健康わいわい倶楽部

6月15日(土)第13回となる今回はテレビ事業部跡地に建設されたヤマト運輸㈱「関西ゲートウェイ」の見学会を開催いたしました。

当日は、ウォーキング中の雨も心配もなくウォーキングに最適な天候となり、JR茨木からのウォーキング組み、阪急茨木からの合流組み、現地で直接参加された会員等全体で 31人と多くの会員が参加した賑やかで、最後まで“元気よく、わいわい、楽しい”ウォーキングとなりました。

「関西ゲートウェイ」見学後は、雨が降ることを心配して昼食場所を急遽極楽湯へ変更し、参加者一同昼食を楽しみ、親睦を深めました。

参加の皆様

1.名   称 : 『関西ゲートウェイ』見学会ウォーキング

2.目   標 : 仲間と地域 笑顔で健康

○楽しみながら健康づくり

○家族丸ごと健康づくり

○会員相互の親睦を深めて健康へチャレンジ

3.開催日時 : 2019年6月 15日(土)  9:00~13:00 (集合時間 8:45)

4.集合場所 : JR茨木駅  北駐輪場前

5.【コ ー ス】 : JR茨木駅 ⇒ 阪急茨木市駅前(茨木市民憲章前) ⇒ 「関西ゲートウェイ」見学 ⇒ 極楽湯(昼食・懇談)約4.5㎞

7.参 加 者    : 31人

集合場所、JR茨木駅・阪急茨木市駅にて

”健康ウォーキング”

関西ゲートウェイ受付にて

仕分け作業の体験で写真のお土産をいただきました。

関西ゲートウェイ内部の撮影は禁止でしたので興味のある方は下記を参考にしてください。関西ゲートウェイ見学コース案内はこちらにリンクします。

極楽湯にて昼食・懇談

次回も多くの皆さんとご一緒に楽しく取組みましょう!

今回は、「健康づくり担当」の久保田役員でした。

健康わいわい倶楽部TOPへ

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • hp nakayama
    • 2019年 6月 15日

    「関西ゲートウェー」見学の企画、良かったです!! それに16時過ぎにはホームページへもアップされ、凄いスピードですね!!

    • 宮澤文雄
    • 2019年 6月 16日

    「関西ゲートウェイ」物流仕分けの品質向上が予想以上に進化しているところを発見できました。人間とマシーン&IT技術の結合が「ここだけの未来」を感じさせてくれました。小倉創業者の謙虚な”志”が創立100年の礎になっているとのこと。松下電器~パナソニックの100年も創業者の”志”を継承して今日がある。この国のみんなが豊かに便利にそして平和であってほしいと使命感と責任をいだき自らも努力してこられた歴史に感動。
    場所はテレビ事業部の敷地跡。テレビ事業部の取り壊しからゲートウェイ建築完成まで毎日のように見続け、号泣した日が思い出され複雑な見学会でした。

    • M.M
    • 2019年 6月 17日

    昨日は、天候が不順の中大雨に遭う事もなく関西ゲートウェイの見学をする事が出来て良かったです。
    同じ会社で苦楽を共に働いてきた者同士感慨深い思いで色々な行事に参加出来る事は良い事ですね。
    西さんをはじめお世話して頂いている方々には本当に感謝したいと思います。
    次の行事にも又参加出来るよう健康管理に気をつけていきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP