からおけ同好会59回例会(12月例会)

日時:12月17日(火)12~17時

場所:パナソニックリゾート大阪カラオケR

参加者:9名(会員総数:20名)

今日は年末恒例のたくさんのイベントがあるので12時からスタート1つ目は昼食を食べながら懇談、2つ目はからおけ同好会総会、3つ目はプレゼント交換4つ目はゾロ目得点カラオケ大会、5つ目はいつものからおけ同好会、盛り沢山のイベントをわいわいがやがやいいながら楽しんだ

1000円相当のプレゼント交換では送り主が選んだ理由を説明、どれも心温まるものばかりゾロ目得点カラオケ大会では1人2回唄っても誰もゾロ目がでない不思議なことも起こりいつものように好きな曲を一人7曲全部で55曲唄っているうちに時間は過ぎた

最後は全員で合唱しカラオケの1日を楽しんだ

「からおけ同好会開始します~乾杯!」

昼食懇談

「お腹一杯だわ~」「他の人が食べるよ」「でも食べとこ、唄えないから」

からおけ同好会総会

<総会で決まったこと>

1.役員 *現在の役員全員留任

2.日程 *第3火曜日13~17時 

               *1月支部新春懇親会後、5月支部総会後    

3.場所 *Pリゾート大阪8回   

              *茨木駅付近カラオケ店4回(日程別途)

4.会費 *男性2000円(酒飲まない人も)

              *女性1000円

*赤字が変更内容

プレゼント交換

「これを頂きました」「送り主は誰?」「はい、私です」「これは。。。」「嬉しい、ありがとう」

プレゼント貰ってうれしそうな顔子供に戻りました

*プレゼント何にしようか?考え、探し、買いに行く一苦労

*もらった人が喜んでくれた苦労が報われた瞬間、笑顔が。。

ゾロ目得点賞カラオケ大会

ゾロ目(66,77,88,99)が出たら賞金を差し上げます

トップ中塚さんいきなり89点おしい!

これならすぐに誰かでそうだそして次々87点、91点、76点近いしかしゾロ目はでない

2回目も惜しい!はあったが出るまでまだやる?「もうやめとこう」となりここでゾロ目得点賞カラオケ大会は中止

からおけ同好会

今月の参加者9名<今日はこんな曲が歌われました>

今日もトップは中塚さん【今日唄った曲】刃傷松の廊下(真山一郎)、赤鼻のトナカイ(クリスマスソング)、新雪(灰田勝彦)、夜明けのうた(岸洋子)、子鹿のバンビ(クラウン少女合唱団)、酒のやど(香西かおり)、切手のないおくりもの(財津和夫)

吉田さん 【今日唄った曲】 夢の途中(来生たかお)、霧の摩周湖(布施明)、時計(五輪真弓)、愛しき日々(堀内孝雄)、熱き心に(小林旭)、陽はまた昇る(谷村新司)、さらばシベリア鉄道(大滝詠一)

国広さん【今日唄った曲】恋の町札幌(石原裕次郎)、浮草の宿(殿様キングス)、高校三年生(舟木一夫)、釜山港へ帰れ(チョー・ヨンピル)、そんな女のひとりごと(増井山大志郎)、自動車ショー歌(小林旭)、そして神戸(内山田洋とクールファイブ)

森内さん【今日唄った曲】雑草の歌(美空ひばり)、悲しい酒(美空ひばり)、しのぶ(美空ひばり)

野上さん【今日唄った曲】六甲おろし(中村鋭一)、夢追い酒(渥美二郎)、知床旅情(加藤登紀子)、月月火水木金金(軍歌)、還暦祝い唄(千昌夫)、島育ち(田端義夫)、加藤隼戦闘隊(軍歌)

岡崎さん【今日唄った曲】ノラ(門倉有希)、四万十川(三山ひろし)、知床挽歌(走裕介)、雨音(まつざき幸介)、黄金の花(ネーネーズ)、夕月橋(まつざき幸介)、俺でいいのか(坂本冬美)

深田さん【今日唄った曲】赤垣源蔵~元禄花の兄弟(三波春夫)、かぼちゃの花(中村美津子)、宵待ち灯り(伍代夏子)、夫婦坂(都はるみ)、夢登り(秋岡秀治)、雨酒場(香西かおり)、人生坂(三門忠司)

井上さん【今日唄った曲】湖愁(松島アキラ)、かえらんちゃよか(島津亜矢)、人生に乾杯(北島三郎)

逸見さん【今日唄った曲】男宿(鳥羽一郎)、飲んじゃって(藤田恵美)、時のしおり(上沼恵美子)、男の名刺(秋岡秀治)、すずらん食堂(真木ことみ)、人生の挽歌(HANZO)、酔っぱらっちゃった(水田竜子)

会場風景!

最後はみんなで合唱

【酒よ】を全員で合唱しました

今日はイベントと、好きな曲を唄って楽しんだ

1年ぶりに採点をしたが、普段と違ってかなり緊張したらしい途中で帰るひとも出た。

それでも笑いと大声の楽しいからおけ同好会となった

次回は1月26日(日)新春懇親会終了後~17時 Pリゾート大阪

手軽なカラオケを歌ってみませんか!いつでも募集中

報告書作成 逸見

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP