2019年度健康ウォーキング通信

2019年”東海道五十三次” 第4回 健康ウォーキング発信(2020年4月2日 木曜日)

◆新型コロナウィルス (COVID-19)の感染拡大に伴い不要不急の外出自粛要請に対し支部行事の中止・延期される中、唯一活動できているのが”2019年健康ウォークング活動”です。

◆健康ウォーキング活動は不要不急の外出に該当するのでしょうか?

健康ウォーキングは健康維持の為の重要な要素であります。新型コロナ感染防止の「3密」(「換気されない密閉空間」「狭いところに多数が集まる密集空間」「人の密接対話」)を守り、個々人がそれぞれの体力に応じて取り組んでいる活動であり、必要以上に外出している活動ではありません。

◆皆様より経過報告が届いています。(下記PDFを参照してください。)

2020年3月31日(火曜日)現在の状況です。

健康ウォーキングも残り3ヵ月、新型コロナウィルス (COVID-19)はますます厳しい状況になるやもしれませんが引き続き3密を避けてご自身の体力・体調を考慮して取り組みをお願い致します。

もしも、今後緊急事態宣言が全国or地域に出た場合はその指示に従って行動してご自身の身をお守りください。

最後に

◆投稿者の便り(現在の私健康ウォーキング)3密を避けて

①人の少ない時間帯・場所を選びながら

②マスクの着用して(先日、障害者の方が作られました手作りマスクが2枚購入出来ました。そのマスクの中はティシュorガーゼは使い、使い捨て、マスクは洗い替えしながら使用しています。)

③人とすれ違う際は出来るだけ離れて歩いています。

④帰宅後は手洗い・うがいは必ずしています。

3月30日(月曜日)曇天、近所のM公園AM9:00頃の先初めの桜で人は見当たりませんでした。

投稿者(K  O)でした

1

2

3 4 5

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP