2022年健康わいわい倶楽部「ノルディックウオーキング」開催

参加者32名の皆様です

 「ノルディックウオーキング体験コース」を12月4日(日)万博記念公園で開催しました。参加者は32名。
 本年度の「健康わいわい倶楽部」は、昨年実施して大変好評でした万博公園のノルディックウオーキングを実施しました。日本ノルディックフィットネス協会 マスターインストラクターの岡本猛先生の指導のもと準備体操の後、歩行の基本について学び、3Kmコースをウオーキングしました。体力のない世代には最適で、膝や腰への負担も少なく姿勢も改善され、参加者の皆さんにも非常に喜んでいただきました。気持ちのいい汗をかき、お互いの交流を深めました。ウオーキング後は、「ららぽーとエキスポシティ」まで移動し各自昼食をとりました。
 なお、この行事は50周年記念行事として、参加者全員に記念品として友愛タオルと極楽湯入湯券をお渡ししました。

早朝の集合場所

 

ストックの準備中

 

主催者挨拶とインストラクターの先生

 

準備運動中

 

公道に出るまでの歩行訓練中

 

公道をウォーキング中

 

ストレッチ体操を行い終了

番外編(今年も2点写真が送られて来ましたので掲載致します。)

〔1点お詫び〕
ウオーキング後、「ららぽーとエキスポシティ」での昼食はあまりの人でカメラマンが撮り忘れてしまいました。(御免なさい。)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP