ホームページ同好会2020年2月度活動報告

同好会行事等実施報告書
                           令和2年2月13日
                             交 野 支 部
                            報告者 大崎 博文

行事名 ホームページ 同好会【令和2年2月度】
実施日 2020年2月13日(木曜 日) 場所 ゆうゆうセンター
参加者

 

 

会員 11名 その他

 

計 11名

 

講師:休み
会員 大崎博文、山内三根生、佐武雅宥、岩見直明、稲田 茂、柳瀬英治、田制正俊、
,,,,,,,,,竹内光雄、山下善子、阪本民子、他、体験1名
実施内容

(箇条書き)

1、事務局連絡
   ・花岡先生 入院中休み、1/30自宅へお見舞い届ける(毛利・大崎)
   ・山下さん友人 木俣さん本日体験参加ありました。
   ・3月度は3月12日(木)ゆうゆうセンター2F 体験学習室
2,諸連絡
 ・1/29毛利さんより SSLについて質問ありました。下記ホームページで
   概要の確認ください。銀行・証券等等お金を扱うHPでは採用されている。
   我々のHPではそこまで必要ないと思います。
  https://jp.globalsign.com/ssl-pki-info/ssl_beginner/aboutssl.html

 ・1/4 JCOMから突然「システム警告」がでた場合の対処方法についての
     連絡メールがありました。詐欺警告の恐れが高いため処置についての案内です。
     (別途 JCOMのメールを転送しますので参考にして下さい。)
 ・昨年4月新規加入された方、丁度1年で基礎からトップ画面の作成・アップまで
     一通り学習が出来ましたので、早期のアップに向けて進めて下さい。
 ・ホームページビルダー21ではクラシック版とSP版があります。学習はクラシック
,,,,,,,,版で進めてきました。まだ、トップページが出来ていない方はSP版の
テンプレート
,,,,,,,,方式も良いかと思います。(一度トライして後日説明します)
 3.個別学習
   ・山下さん・・トップ画面がアップ出来ているのに表示できない。山内さん個別
,,,,,,,,,指導・・トップページのファイル名が不具合と思われ再度見直し必要。
   ・坂本さん・・・柳瀬さん個別指導
   ・木俣さん・・やりたいことをお聞きして、具体的なステップについて、大崎が
,,,,,,,,,説明・・次回も継続して参加予定。
   ・その他個別学習する。
4,4月度は第3木曜日の4月16日に変更決定(見て歩こう会の吉野花見と重複のため)

 

感 想  

                    活動の模様

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP