会員の皆様へご報告とお願い

〔松愛会交野支部今後の活動について〕
松愛会交野支部においては以下の本部通達を受け、今後の方針や活動予定及び日程の見直しを検討して

おります。結果は、決まりしだいHP・会報にてご連絡いたします。
5月27日の緊急事態宣言の全面解除宣言をうけ、公立の小中学校も再開され自粛のムードも少しづつ
緩和されてきていますが、第2波、第3波の感染拡大も懸念されており、会員の皆様方におかれまして
は引き続き6月末までの活動自粛をお願いいたします。
何かとご不便や不自由をおかけいたしますが会員のみなさまの健康と安全をまもり、一日も早い活動の
再開に向けご協力のほどよろしくお願いします。
また、目に見えない敵、コロナウイルスからご自身と周りの人たちの健康と身の安全を守る為、外出す
るときにはマスクを着用し、帰宅時にはしっかりと手洗いとうがいを励行するよう心掛けましょう。


〔松愛会本部通達〕

◆基本的な考え方
・緊急事態宣言の全面解除宣言が発出されたが、高齢者が集う松愛会としては、安全第一、健康第一の観点
から活動の再開にあたっては政府の指針、地域行政の指導等を参考に慎重に判断する。
◆具体的な対応
・原則6月末までは現行の対応を継続する。但し、地域の状況に応じ行政の指針を参考に活動の再開を検討
ください。再開にあったては、感染防止対策の徹底をお願いします。
尚、カラオケや飲食を伴う行事等の開催については特に慎重な判断をお願いします。
◆参考資料
「新型コロナウイルスの感染症対策の基本的対処方針」
・・https://corona.go.jp/expert-meeting/pdf/kihon_h_0525.pdf
「移行期間における都道府県のたいおうについて」
・・https://corona.go.jp/news/pdf/ikoukikan_taiou_0525.pdf

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP