山歩会 2022年5月度活動報告

山歩会2022年5月度活動報告を更新しました。
「松愛かたの山歩会」は、新型コロナ禍で活動を休止していますが、会員の皆様のご要望により、感染
リスクの少ない環境で2022年5月より活動を開始いたします。

松愛かたの山歩会 2022年5月度活動報告
あああああああああああああ「交野60山めぐり」
実施日 2022年5月29日(日) 天気:晴/曇り  気温21℃
参加者 女性2名  男性6名  合計8名
コース JR寝屋川公園駅~石宝殿古墳~日高山登り口~南夫婦石山~夫婦石山~南夫婦石山~西谷山~国見嶺~日高山~佛底山~東佛底山~皿谷山~池之内山~南池之内山~池之内山~皿谷山、昼食 ~星田山~北山師岳~西茨尾山~茨尾山~弁財天山~大谷山~小判峰~やまびこ広場~星の里いわふね~京阪私市駅 ここで解散。やまびこ広場から下山も可能。
概要と感想 星田60山は人気上昇中の連山であり、遠方から来る方が多くなっています。狭いエリアでありながら、迷いやすく危険な場所も多くありますが、近場で興味ある場所です。
今回は、感染予防をしっかりとして、ゴルフクラブ四條畷を右手に見ながらのルートで、当エリアの南の縁を歩きました。
コロナ禍で、長い間会えなかった山を愛する仲間達と久しぶりに会うことができ、新緑の下会話が絶えることもなく、充実した時間を過ごしました。京阪 私市駅ではお決まりの懇親会。冷たいビールでお互いの幸せに乾杯し、世間話やこれからの抱負などで盛り上がりました。お互いに健康に留意し、再会する日を楽しみにしていきたいと誓いました。
やはり、仲間は佳い。嬉しい仲間だ。( 皿谷山で昼食、集合写真 )
松愛会交野支部 山歩会 小笠原宏郎

交野支部TOPページへ 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP