男の料理同好会9月度活動報告

2022年9月度男の料理同好会の活動報告を更新しました
あああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2022年9月13日
場 所  交野市ゆうゆうセンター3階 調理実験室1
参加者  安孫子進吉、佐藤義也、宍戸秀行、小森泰弘、竹嶋 定、橋本 茂、松鵜修作(7名)
内 容
  • 献立
    簡単ツナとしめじ人参炊き込みご飯
    皮なしシュウマイ
    インスタント味噌汁
  • 教 材:クックパットレシピ ×2通
    <簡単レシピ>
    簡単ツナとしめじ人参炊き込みご飯
    皮なしシュウマイ
  • 講師及び食品購入担当者:竹嶋 定             
  • 料理の完成品

料理作りの模様

     
炊き込みご飯、3釜で準備中        玉ねぎみじん切りのお手本です
     
シュウマイの具、出来るだけ細かく       慣れた手つきで調理が進みます
     
トントン、とんとん、順調!        蒸し焼き、うまく出来そうです

感想など
(講師談)
・炊き込みご飯は3釜で炊くので、準備は3班に分かれて行
ないました。お酒の投入量を多くしたと言う釜のご飯が一
番美味しいという評価に。ただし、どの釜も「おこげ」が
付いておいしく炊き上がりました。        
・皮なしシュウマイは、形よく丸めるのに苦労しましたが、
片栗粉を追加することで マアマアきれいに。蒸し上がる
と結構いい色味を出しました。
 

・今回、二品ともちょっと古いレシピでしたが「簡単」
「皮なし」のタイトルに引かれて、献立に採用しま
した。 帰宅後の会員からの「家族から好評価!」と
のLINE報告を受けて、ひと安心しています。                                               

ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ本日の講師

今後の予定

 

10月18日(火)、11月8日(火)(コロナ感染防止の為ご見学はできません)
参加者の皆さん

さあ皆んなが揃って、今日も料理教室、スタートしました。

いただきまーす。 簡単だったけど意外とおいしい(!)  笑顔もいいね。


今日もまんぞく、満足。 はいピース。 (撮影時はマスク外しました)

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP