男の料理同好会12月度活動報告

2022年12月度男の料理同好会の活動報告を更新しました
あああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2022年12月13日
場 所  交野市ゆうゆうセンター3階 調理実験室1
参加者  佐藤義也、宍戸秀行、竹嶋 定、松鵜 修作、山田 謙一(5名)
内 容
  • 献立                               
    鶏ときのこのクリーム煮
    ほうれん草のおひたし
  • 教 材:「syunkon カフェごはん」 より
    ああああ「ほうれん草」は講師の手作りレシピ
  • 講師:山田 謙一 
  • 食材購入担当:山田 謙一
  • 料理の完成品 ⇒            
料理作りの模様

     
今日の食材です             ほうれん草を水洗いして
     
塩少々入れたお湯で茹でます       鶏肉まいたけを入れ小麦粉からめ、
     
牛乳、バターも入れてレンチンへ         手際よく食事後の片付け

感想など
(講師談)
・今年最後の男の料理、例により皆さんへのアトラクション(今年は
マジック・スクリーン)の後、会長の一年の締めの挨拶、乾杯、
料理作りの予定でした。
アトラクションが終わり、乾杯の用意に進んだ時、なんと ノンアル
コールビールを買って来たつもりが本物のビール!
形だけの乾杯に終わり、皆さんには折角の乾杯が台無しに。
とんだ最後の男の料理でした。
・しかし、アトラクションも簡単レンチン料理も 皆さんに喜んで頂け
ホッとした一年の締めくくりでした。

   ああああああああああああああああ   ・本日の講師⇒                        

今後の予定

 

1月17日(火)・2月14日(火) (コロナ感染防止のためご見学は出来ません)
参加者の皆さん


男の料理、今年も有難うございました。

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP