山歩会3月度活動報告

山歩会2023年3月度活動報告を更新しました
あああああああ

                           山歩会 小笠原 宏郎

1.実施日 : 2023年3月25日(土)
2.行 先 : 流れ橋~背割堤/京都府八幡市
3.参加者 : 女性4名 男性6名
4.天 気 : 曇り。気温 15度
5.行 程 : 京阪枚方市駅発 (8:59)~(中書島)~京阪石清水八幡宮着(9:45)~御幸橋~
ああああああ木津川右岸~流れ橋(上津屋橋)着(11:15)~四季彩館~京阪バス上津屋橋駅発
ああああああ(11:49)~京阪石清水八幡宮駅着(12:10)~御幸橋~背割堤着(12:20)~
ああああああ昼食、休息~背割堤発(14:00)~京阪石清水八幡宮駅着(14:30)~京阪枚方市駅
ああああああ解散    歩行距離約6kmああああああ
6.所 感:心配をしていた雨に遭うことも無く、穏やかな気温の下 御幸橋を渡り、木津川の
ああああああ右岸を「流れ橋」まで歩きました。橋の近くの河川敷は、日本遺産に認定された
ああああああ景観が広がり、古くから良質の抹茶の原料「浜茶」の栽培が眺められました。
ああああああ「流れ橋」は子供の頃よく見た時代劇映画のシーンを懐かしく思い出し渡りました。
ああああああ「背割堤」では古木となった五分咲のソメイヨシノを愛でながら並木を歩き、土
ああああああ手下の草原にブルーシートを広げて陣取り、酒も入り、賑やかな昼食でした。

ああああああ「背割堤」の桜「流れ橋」/「背割堤」で昼食、            休息中
あaaaaaaaあ
あああああああああああああああああああああああ交野支部TOPページへ 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP