山歩会5月度活動報告

山歩会2023年5月度活動報告を更新しました
あああああああ

                           山歩会 小笠原 宏郎

1.実施日 : 2023年5月5日(金)
2.行 先 :大和葛城山(ヤマトカツラギサン) 959m  奈良県御所市/大阪府
3.参加者 : 女性3名 男性6名
4.天 気 : 晴れ 山頂の気温 23度
5.行 程 : JR河内磐船駅発 (6:46)~星田駅~四條畷~京橋駅発(7:15)~JR天王寺駅~
ああああああ近鉄阿部野橋発(7:44)~近鉄富田林駅着(8:14)~金剛バス富田林発(8:20)~
ああああああ葛城登山口着(8:47)~登山口出発(9:00)~天狗谷道~大和葛城山頂着(11:07)~
ああああああ昼食・休憩・散策~下山開始(13:00)~金剛バス水越峠着(14:15)~金剛バス水越峠
ああああああ発(14:55)~富田林駅着(15:26)~近鉄富田林駅発(15:47)~近鉄阿部野橋着
ああああああ(16:17)~JR天王寺駅発(16:29)~京橋駅着(16:43)~反省会・懇親会
ああああああ(参加者9名)
6.所 感:
あああ悪天候を予測して、一日繰り上げて実施した。満員のバスに揺られ「葛城登山口」で
ああ下車しスタート。暫く穏やかな道が続く。新緑が眩しく、薫る風は心地よい。細い沢を渡り道は
ああ次第に急となるが、休憩をとりながらゆっくり登って行くと、ダイヤモンドトレイルに合流した。
ああ右手の坂を登れば山頂である。眺望を楽しんだ後、南斜面を下ると真っ赤に彩られた
ああ「ツツジ園」が待っていた。最高のタイミングで来ることができたようである。眼下のツツジを愛で
ああながら昼食、休憩、暫し昼寝するメンバーも多数あり。ダイトレを水越峠方面へ下山すると、咲いて
ああいる「カタクリ」を発見し大はしゃぎ。ツツジとのコラボをカメラに収めた。余裕をもってバス停に着き
ああ休憩、着席して富田林駅へ着くことができた。京橋駅での反省会・懇親会は何時ものように
ああ賑やかであった。今回も元気で明るい皆さんでした。


あああああ
あああああああああああああああああああああああ交野支部TOPページへ 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP