山歩会2026年4月度例会No.2 活動報告

山歩会2026年4月度活動報告No.2を更新しました
あああああ 

                           山歩会 会長 小笠原 宏郎

あああああああ山歩会4月度例会No.2 「泉南 飯盛山」登山
1.実施日 :
2026年4月21日(水)
2.行 先 : 泉南飯盛山(385m)/大阪府泉南郡岬町
3.参加者 : 女性2名、男性5名 合計(7名)
4.天 気 : 雨後曇り/晴れ 気温21度(@山頂)
5.行 程 :JR河内磐船駅ホーム集合(7:05)~河内磐船駅発(7:11)~京橋駅着(7:37)~京橋駅発
ああああああ(7:42)~新今宮駅着(8:09)~南海新今宮駅発(8:16)~和泉佐野駅着(8:48)~
ああああああ和泉佐野駅発(8:50)~孝子駅着(9:19)~孝子駅出発(9:30)高仙寺(10:00)
ああああああ~役行者母公の墓(10:00)~登山口(10:02)~高野山(10:40)~札立山との分
ああああああ岐(12:25)~淡輪への分岐(12:30)~千間寺跡(12:35)~泉南飯盛山着(12:
ああああああ45)
~昼食・休憩~下山開始(13:25)~提灯講山着(14:50)~登山口着(15:
ああああああ55)~
ああああああ南海みさき公園駅着(16:20)~みさき公園駅発(16:43)~南
ああああああ海新今宮駅着(17:26)
~JR新今宮駅発(17:36)~京橋駅着(17:54)~(反省
ああああああ会、懇親会)

6.所 感:駅のホームに立ち、雨を眺めながら乗車する電車を待っていると、今日の例会が無事に
ああああああ実施できるのか不安が募ってきた。
雨の中で出発した経験が無い。近年 精度が高くなっ
ああああああてきた天気予報を信じて出発。孝子駅で下車すると雨は上がり安堵、
無人の改札を出る
ああああああと田舎の雰囲気が一杯に広がる。役行者によって開かれたと伝わる高仙寺に参拝。本堂
ああああああ奥には「母公の墓」と隣り合わに役行者像の祠が残されていた。「孝子」の由来となる
ああああああ母への孝行に思いを馳せながら、登山開始。
最初から行き成り急登を、山頂を目指す。
ああああああ低山ながらアップダウンが多く午後1時前に山頂着。見晴らしの良い
展望台から大阪湾
ああああああ着陸する飛行機等を眺めた後、新緑と心地よい風の下、少し遅い昼食となった。ところ
ああああああどころ「モチツツジ」が咲く下山道を一気に下る。ここでもアップダウンに悩み、展望
ああああああの開けた道端で休憩・眺望を楽しみながら登山口
に着いた。今日一日、山道の脇に「む
ああああああべの蔦と、落ちて黒化した実」が数多く発見でき、実が熟した時期に来ると面白い
体験
ああああああができそうであることに気づいた。恒例の懇親会は、全員参加で京橋駅界隈で実施、再
ああああああ会を約束しました。
7.次月の例会予定:2026年5月初旬 府民の森 なるかわ園地/大阪府大東市


参加者の皆さん
ああああああああ      


ああああああああああああああああああああ交野支部TOPページへ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP