班別行事 18年12月

≪2班 だべろう会≫
開催日時:2018年12月 1日(土)14時~16時
実施場所:大東市市民会館 喫茶 グリル大東
参 加 者: 12名

■2班の近況報告と支部行事。
■だべろう会 懇談内容。
・今回二ヶ月間収集したペットボトルのキャップ、プルタブ回収を行う。
・100周年式典に参加された方々の感想と松愛会AKARAプロジェクトについて。
・終活、葬儀等の情報交換
・カード管理の仕方、今後導入される消費税アップでのカード決済について等の情報交換
・パソコンのセキュリティ対策、年金等についてレクチャーをして頂いた。
次回開催 2月1日(金) 14時~16時

≪8班 忘年会≫
開催日時:2018年12月 1日(土)
実施場所:堺市 「義経 堺駅前店」
参 加 者: 16名
■昨年に続き南海本線堺駅前の「義経」で実施した。
■支部役員(浦)より、河内和泉支部と8班の会員動静について説明。
■久しぶりの参加頂いた方もあり、先日開催の「パナソニック100周年記念行事」への参加や台風被害、
健康に関する話題の花が咲き乱れてました。
■2時間の忘年会もあっという間に過ぎ、中野会員のご発声で一本締めでお開きとし「義経」の店前で記念撮影し散会した。
■昨年の反省をもとに早めて実施したが参加者の顔触れに大きな差はなく、次年度からは早い目の予約と
案内をすることとした。(12月の第1週で決めてしまう等)

≪1班 忘年会≫
開催日時:2018年12月 1日(土)16時~18時10分
実施場所: 四條畷 「和食さと東店」
参 加 者: 27名

■四條畷市内和食さとにて16時より開始させて頂きました。
今年参加者の最高年齢 92歳(太田原会員)~56歳まで幅広い年齢層。
■田中会員の発声で乾杯をしました。
■各テーブルに自由に座って飲んで食べて色々なお話を楽しくしておられました。
宴会の途中に今回初めての方の自己紹介をしてもらいました。
■時間はあっという間に2時間が過ぎてしまい閉会とさせていただきました。
毎年恒例の忘年会でしたが他の班からは今回1名の方が参加して下さいました。
*追記・・・夏のバーベキュー大会及び忘年会をこれからも企画してください。(皆様の要望)

≪9班 忘年会≫
開催日時:2018年12月 8日(土)17時30分~19時30分
実施場所: りんくうタウン駅 スターゲートホテル「但馬屋」
参 加 者: 12名

■りん空 タワーゲートホテル 52階但馬屋で 恒例の忘年会を懇親会実施しました。
■最年長 東会員は今年人工関節手術されリハビリ中であるが参加され、
健康の大切さをお聞きし 乾杯。
■在職中のエピソードを交え歓談いたしました。
■今回 2名の初参加者 本道会員、神宮司会員(新入会)され、お二人とも松貿OBで
昔の職場や、又海外での交流の方々の話で交流ができました。
■今年の台風での被害状況や、まだ修繕が完了していない方等苦労話がありました。
■食べ物放題、飲み放題と 2時間 楽しい歓談のときを持つことが出来ました。
■一同で記念撮影をし 会合を終わりました。
*役員OB 現役員で反省会を行い、会員の高齢化も配慮し
開催時間を昼の時間に変更と、料理内容も変更し店の検討を行う。

≪5班 YAO会忘年会旅行≫
開催日時:2018年12月11日(火)~12月12日(水)
実施場所: 和歌山 串本温泉
参 加 者: 7名
(会員 6名 他 1名)

■JR八尾駅 10:30 出発。
■今回は乗用車で対応する。(運転手別途依頼)
一日目は適当に休息を取り、途中、印南SAで昼食をとり、串本の.大江戸温泉まで直行。
■二日目は橋杭岩を見学をして、その次は、大島をドライブをして帰路に着く、途中
白浜のとれとれ市場によって、昼食とお土産を買いました。
八尾に到着後、反省会を実施て解散をしました。
次回YAO会は 2月2日に開催予定です。         (報告 米谷 前副支部長)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP