社会貢献活動 鶴見緑地公園クリーンアップ作戦

≪鶴見緑地クリーンアップ活動≫
 開催日時:2019年 9月14日(土) 9時30分~10時30分
 実施場所:鶴見緑地公園
 参加者 :計25名 (会員22名 本部2名 ご家族1名)
①PERJ(パナソニック・エコリレー・ジャパン)と協賛で鶴見緑地のクリーンアップ活動に参加。

②9月の中旬にもかかわらず暑い中でしたが定刻通り参加会員の皆様集合。
③PERJと合流の為、花博中央タワー前に移動し、他3グループ(12名)と合流。
3連休の初日という事も有り、例年より少なかったが総勢で38名での活動となった。
④本日のPERJ代表の袴田代表より参加のお礼とあいさつを頂き、続いて各参加グループの代表者の挨拶を頂いた。 当支部代表として、浅井支部長より 「社会貢献活動の一環として参加、定年者の集まりですので皆様の足手まといにならないよう頑張ります」との挨拶をして頂いた。
又、今回は松愛会本部より社会貢献活動委員長の山元副会長と斧田委員にも参加頂いた。
⑥ほとんど陰のない場所ではあったこともあり、作業を続けると汗も吹き出し、いつもより早い目の休憩を取りながら作業を進めた。
⑦暑いこともあり例年よりも早い目に作業終了。除草した袋を一ケ所に集め、揃って集合写真撮影。
⑧作業終了後、松愛会メンバーの実集合し支部長より参加のお礼と、次の社会貢献活動の3月第1土曜日実施の「大和川・石川クリーン作戦」への参加お願いした。

除草した袋を前に参加者全員で集合写真

河内和泉支部参加者全員で集合写真

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP